BLOGブログ

2021.11.10 安田晴菜
ブリーチ無しで育てるカラー

 

こんにちは。プロッソル五日市店の安田です。

 

今日はカラーを育てている方の紹介です☆

 

暖色系を育てているお客様の紹介をしたいと思います。

 

1人目のお客様は髪質改善カラーを月1でして、髪質を良くしていきながら暖色系を育てているお客様です。

 

暖色系と髪質改善カラーを始めて、1年ちょっとぐらい経つと思います。

髪質はくせっ毛さんでうねりや広がり、乾燥がお悩みでした。

毎月の髪質改善カラーとトリートメントと年2回の髪質改善ストーレートパーマでとっても扱いやすい髪質になっています。

 

お家でもオージュアのシャンプートリートメントをを使って頂き毎日のアイロンはリファのコテを使用して頂いてます。

 

お客様のお家でのしっかりちさお手入れもあり、一年でとっても変わったと思います^ ^!

 

その髪質改善と平行して、ずっと赤髪を育ててきました☆

 

今回もとっても綺麗に仕上がりました!

 

仕上がりはこちらです。

先ず、髪質改善カラーとトリートメントの仕上がりです。

 

 

いつも艶々にまとまりよく仕上がります✨

 

巻いて仕上げたらこんな感じです。

 

 

 

巻いて仕上げてもとっても可愛いです♪

 

 

2人目は廿日市店のスタッフの北川さんです。

 

北川さんも月1で赤を入れ始めて1年が経つと思います。

 

もうとっても赤色の発色がしっかりしています^ ^

 

彼女は最初、ブリーチをして赤色を入れていたのですがパーマをかけたい!との事でブリーチ無しで赤髪を育てていく事になりました。

 

ショートカットでカットも約月1でしているのでブリーチの部分はもう無くなったと思います。

なのでパーマをかける為にまた少し伸ばします☆

 

今回の仕上がりはこちらです。

 

 

 

とっても綺麗な赤になってきてます?

 

彼女も毎月トリートメントやヘッドスパをするので髪がツルツルです✨

 

2人ともブリーチはしてないのですが、毎月定期的に同じ色味をいれていくと、ここまで発色します。

 

育てるカラーはブリーチ特有の明るい透明感のあるカラーには出来ませんが色味をしっかり出す事はできます^ ^

 

こんな方にオススメです。

ブリーチでのダメージが怖い方やお仕事での規則でハイトーンには出来ない方、色落ちが気になる方は育てるカラーで色味を定着させる事をオススメいたします?

 

そして毎月の髪質改善カラーで髪もまとまりやすく、しっとりした髪質が継続しています✨

 

髪質改善カラーは色味や明るさに制限は無いので髪質を良くしたい方は髪質改善のカラーでカラーされると、どんどん良くなります。

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆