BLOGブログ

2021.11.09 大田垣 成俊
【職業病】友人の結婚式に行ったら、髪が気になってしょうがなかった話

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

先日、かれこれ6年くらいの付き合いになる飲み仲間の友人達の結婚式でした。

 

よく友人の家やバーに集まっては、卓を囲み、ダラダラ飲んでいた仲です。

 

ブログ画像

ブログ画像

ブログ画像

 

 

それにしても犬がかわいい。

 

チャペルに指輪を持ってくるという大役を果たしていました。(笑)

 

美容師あるある? 結婚式のヘアセットが気になる

 

もはや職業病のように感じますが、招待されていた人たちの髪をまじまじと見てしまいます(笑)

 

どんなセットしてるんかなぁ、

これは自分でやったんだろうなぁ、
ご来賓の方の、何%がお店でセットしてるんかなぁ、

意外とお店でセットする人少ないんかな、

もうちょっと何かしたらいいのになぁ、

お母さん、ブローしてあげたいなぁ、

 

 

会場に来られていた女性の中で、ヘアセットをお店でしたであろう女性は、

 

あくまで感覚的ですが半数未満だったかと思います。

 

 

 

この中に例えば、この前セットしたお客様がいたら、すごく華があるかも。。。

 

そんな事を考えていました。

 

セットの仕上がりを見せた時に「うわ、すご…!」ってなるのが少し納得。

 

 

友人スピーチで出ていた友人の男性も、先日髪をカットさせてもらったんですが、

 

ブログ画像

キマッております。

 

自分が担当していることで、多少の贔屓目で見ているかもしれませんが、

 

周りのメンズたちと比較してもピシッとキマッていた気がします。(笑)

 

スーツを着ていたせいか、かみの切りたてでスタイリングをしていたせいか、

 

婿さんも、「ホンマに一瞬誰か分からんかった!」って驚いていました。

 

髪のせいだったら嬉しい。

 

 

コロナの影響で結婚式は2回も延期になったこともあり、人数を絞ったこともあり、色々大変だったと思うけど、

 

幸せそうな2人を見れて良かったです♪

 

 

 

婿さんのサプライズで50本の赤いバラの花束、

 

翌日にはヘリで上空散策。

 

シビれます。やるじゃん。(笑)

 

 

そして、今回の式場のカーサフェリス。

 

料理が美味しかった。

 

 

 

一応、コロナ禍の節度を守った上で二次会にも行きましたが、

 

美容師と素性がバレた途端に、めっちゃ相談されてました。

 

 

「こんな風にしたいんじゃけど、似合うかね?どう思う??」

 

「自分にはどんなのが似合うか知りたい!!」

 

 

そんな感じで気付いたらカウンセリングばかりしていました。

 

もういっそ、みんな来てくれたらいいのに。。。(笑)

 

 

 

会社が週休2日になったことで、こういった行事ごとの日にお休みのスケジュールを合わせることが出来る様になったのが、本当にありがたい。