BLOGブログ

2021.09.28 安田晴菜
【髪質改善カラー】髪質改善メニューで髪のお悩み解決!

 

こんにちは。プロッソル五日市店の安田です。

 

今日も髪質改善カラーの紹介です⭐︎

 

髪質改善のメニューはここ何年間かでとっても流行ってますよね!それだけ世の中のケアに対する意識が高くなっているように感じます✨

 

やっぱり髪が綺麗だと印象が全然近いますよね❣️

後は、誰しも髪には何かしらのコンプレックスやお悩みがあると思います。その悩みが少し軽減するだけでも日々のケアやスタイリングが楽になったり、気持ちも明るくなって良い気分で過ごせたりすると思います☺️?

 

今日紹介する髪質改善カラーは広がりやすかったり、乾燥、パサつき、ダメージが気になる方、湿気に負けやすい髪質の方、まとまりにくい…等など、色んなお悩みに対応したカラーです。

 

プロッソルではヤクジョというお水とトリートメントを使って髪質改善をしています。

髪質改善は一度で全てが綺麗になる。というわけでばありません。勿論、今の状態よりかは断然綺麗になります!どんな事もそうですが、継続がとっても大切で、一回目より2回目、2回目より3回目…とどんどん良くなっていくのです✨

髪質改善カラーはストレートパーマとは違うので限界はあります。強めのうねり、くせっ毛を真っ直ぐに、といいのは出来ないので、そういったお悩みの方は髪質改善ストレートがオススメです。

 

髪質によって個人差があるのですが、今日は初めての方、3回目の方、ずっと一年以上続けられている方、と紹介致します^ ^

髪質改善カラーは色味や明るさは自由に選べれるのでそこも見ていって下さい?

 

 

初めての髪質改善カラー

こちらのお客様は中間辺りからの広がりやパサツキ、ダメージが気になる。というお悩みでした。明るいカラーが好きで明るめのアッシュ系でいつも染められているそうです!

今回も明るめのアッシュベージュで染めました。

 

 

初回でも艶やまとまりがとっても出ます✨

とっても綺麗になりました☺️

 

 

2人目のお客様は

今回が3回目の髪質改善カラー

 

こちらのお客様は落ち着いた明るさの赤、ピンク系のカラーが好きで、ピンクベージュや赤系のベージュにしています。

今回は秋カラーに!ということでお任せ頂きましたので、オレンジとピンクを混ぜてコーラルよりのブラウンにしてみました?

 

 

こっくり落ち着いたピンクオレンジが可愛いです❣️

こちらのお客様は髪質は広がりやすく乾燥しやすい髪質をしています。髪質改善カラーは月1でコンスタンにして頂いていて、今回もとっても柔らかくまとまり良く仕上がりました?

どんどん良くなっているので4回目も楽しみです✨

 

1年以上定期的に髪質改善カラーをしているお客様

 

こちらのお客様は暗めのカラーがご希望で、今回はアッシュ系でしっかり落ち着いた色にさせて頂きました。

ショートから伸ばしているのですが、今は方下ぐらいのボブになり、いつも髪質改善カラーをして頂いているので安定したまとまり感があります✨

 

 

綺麗に伸ばせれるって良いですよね?

 

髪を綺麗に保ちたい方や綺麗にしていきたい方は髪質改善カラーで艶々なまとまりヘアにしていきましょう⭐︎

 

因みに私もしてもらいました!

 

 

ブリーチを3回はしているので切れ毛や広がりパサツキ、ダメージがとってもあるのですが、髪質改善カラーをしてからは髪にしっかり栄養が入っていて手触り、まとまり感は流石な感じです‼︎

次のカラーも楽しみです⭐︎

 

冬の乾燥に負けないようにしっかりケアしていきましょう?

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆