BLOGブログ

2021.08.24 沖本 直夏
夏のスタイル写真更新しました!

こんにちは、沖本です

まだまだ油断できないお天気が続きますね・・・

お洗濯を爽快に出来る日が待ち遠しいです

 

また、気温の変化で体調なども気を付けていきたいですね

最近は健康のためにDHA&EPAのサプリメントを摂っています?

こだわって、低温圧搾で抽出した純粋な鮭の油を使用しているものを選びました!

効果やいかに・・・?!!

 

スタイル写真、更新しました!

 

先月撮影したスタイル写真のデーターを、ヘアカタログページに掲載しました

モデルさんは、高校生の時からお客様としてきてくださってる女の子?

発する言葉がとってもポジティブで、いつも素敵!

元気をもらえます(^^)

 

まずはBeforeから!

 

就活を無事に終え、髪を自由にできるようになりました

後は就職までヘアを楽しみたいところ!

 

こちらのモデルさんは、これまでも何度も撮影をさせていただいてたので、ずっとブリーチ毛でした

去年の11月くらいに就活の為に黒染めをし、そこから何もしていない状態です

 

今回、目的の色にするにはブリーチが必須

ですが、モデルさんの髪は黒染めの前はブリーチ毛、、というとてもデリケートな履歴なのです?

 

少しでも負担を減らすべく、ケアブリーチをさせていただきました??

 

黒染めの染料はとても濃いので、気合入れて塗っていきます!

 

(お決まりの写真撮り忘れ…)

 

さて、当日はこの様な感じになりました!

 

After

 

 

 

 

フルーツみたいなピンク!

可愛かった〜!

 

カットは、ベースの長さはあまり変えずにラインが出るように切りました

毛先は重ためなのが気分です??‍♀️

 

そして、前髪を伸ばしていたのでそこから後ろに繋がるようにレイヤーを入れました

 

韓国が好きなモデルさんなので、韓国テイストも取り入れつつ、日本ぽさもMIXしたスタイルです!

(韓国のヘアだともっとダイナミックに巻いたりしてますよね!)

 

コテは32mmを使用しました

 

 

色が少しグラデーションになっているので、アレンジ次第でいろんな表情を見せてくれますよ!

 

今回使用したスタイリング剤はヘアオイル

他にも、オイルとバームを1:1で混ぜたりもオススメです

結んだりするなら、柔らかめのバーム単品での使用も良いです??‍♀️

 

 

あとは、ケアブリーチをしているといっても、やはりそこはブリーチなのでご自宅でのケアが大事!

 

・乾かす前にトリートメントをつける

・しっかり乾かして寝る

 

これが基本のケアです

 

そこに加えて

・髪に合ったシャンプー&トリートメントを使う

・サロントリートメントをする

 

これをするとさらにワンランク上の仕上がりになりますよ〜!

 

ヘアケアについてご不明な点は、しっかりアドバイスさせていただきますのでお気軽にお尋ね下さいね!