BLOGブログ

2021.01.06 安田晴菜
【頭皮ケア】冬の乾燥に効く頭皮用のおススメ保湿アイテム

 

こんにちは、五日市店の安田です。

 

雪がちらほらと冬っぽくなりましたね❄️

 

冬はお肌も髪も乾燥しちゃいますよね?

保湿をしっかりしてあげないとお肌も髪もガビガビに…

なんてことにならないように、冬は冬で保湿をしっかりとしてあげましょう。

 

そして、髪もお肌も気になるところですが、実は頭皮も乾燥しちゃうので、頭皮ケアもぬかりなくしてあげたいところですね!

 

頭皮・髪・お肌のおススメな保湿ケアアイテムを紹介致します?

 

まずは頭皮アイテムから紹介していきます。

 

頭皮の乾燥、と言われても良く分からない場合の方が多いですよね。

 

乾燥肌の方は頭皮も乾燥しやすいです。

1番分かりやすいのは、フケです。細かいフケが出ている方は要注意です!!

フケにも種類があります。

 

細かいフケ→頭皮が乾燥している

大きめのフケ→頭皮に油分が多い

 

という感じで細かいフケがでる方は既にとっても頭皮が乾燥している状態です。

 

そして乾燥していると痒みが出てきます。

冬は毎年痒くなる方・最近痒いみが出てきた

という方は酷くなる前にしっかり保湿して酷くなるのを防いであげましょう。

 

どちらも当てはまらない方は担当の美容師さんに頭皮の状態を確認してもらいましょう。

頭皮の水分や油分のバランスを整えて頭皮環境を良くすると健康な髪が生えて来るので一石二鳥です?

 

乾燥している頭皮におススメなアイテムはこちらです。

 

 

aujua モイストカームシリーズ

 

モイストカームには保湿成分がたっぷり入っています。

ローヤルゼリーモイスチュアやグルタミン酸という保湿成分が頭皮の奥深く、角質層の深部まで浸透し乾燥をしている頭皮に潤いを与えてくれるのです。

頭皮用のマスクを一緒に使う事で潤いを閉じ込めてくれます。

シャンプーが化粧水だとするとマスクが乳液、というイメージです。

直接頭皮につけて良いアイテムで保湿効果は抜群です☆

私も頭皮の乾燥やトラブルが酷かった時はとっても心強いアイテムでした。

 

 

 

250ml  ¥2,800

 

250g     ¥3,800

 

 

香りはスミレをイメージして作られていて、とても落ち着けれる香りです?

 

私も頭皮に痒みが出た時期がありましたが痒みがあると気分も晴れなく、ちょっと嫌な気持ちになる事もありましたがモイストカームの良い香りがとっても癒してくれて、頭皮も気分も良くなりました☺️

 

 

最近では頭皮ケアは当たり前になっていますが、なかなか自分では頭皮の状態を見ることが出来ないので、どんなケアをして良いのか分からない事が多いですよね?

 

五日市店ではお客様も一緒に頭皮の状態をみて頂ける頭皮用のスコープがあり頭皮診断ができます。

診断を行ってから、お客様の頭皮の状態に合わせてヘッドスパやお家でのケアアイテムのおススメをさせて頂いております。

 

頭皮の事が気になる方は是非一度見てみませんか⁇✨

 

いつでも受け付けております!

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴4年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆