BLOGブログ

2020.12.26 安田晴菜
髪のお悩みがある方は髪質改善カラーで理想の髪質に!

 

こんにちは。五日市店の安田です。

 

12月ももう月末であっという間に月日が過ぎていっちゃいますね!

体調にはくれぐれもお気をつけ下さい?

 

 

今日も髪質改善カラーの紹介をします!

 

先日来られたお客様は今年はずっと赤系のカラーを重ねてきました。もちろん、今回も赤系カラーで、冬なので暗めなオーダーでした。

 

今回が2回目の髪質改善カラー

前回も良かった!と好評を頂きました☺️

色持ちや色落ちも良かったみたいで私も嬉しい限りです!

 

髪質改善カラーとは…

髪質改善カラーはヤクジョスイというお水で髪の不純物を取り除き浸透をよくしてカラーを塗布していきます。カラー剤にはヤクジョトリートメントを混ぜているのでダメージも抑えれるし色持ちも良くなります。更にシャンプー前に薬のアルカリやジアミン(アレルギー物質)、過酸化水素を除去します。

そうする事で髪に残る残留物か無くなるのでお家に帰ってからもダメージか少なくなります。

 

 

今回のbefore

 

 

after

 

暗めな赤髪で艶々でしっとり、まとまりのある髪に✨

 

 

 

最後は32ミリのコテで巻いて仕上げてみました。レイヤーが入っているのでコテで巻くと動きがしっかり出てまた違った雰囲気を楽しめます♪

 

 

2人目の紹介です。

 

こちらはスタッフの川野さん!

髪質改善カラーは4回目。

 

川野さんはくせっ毛さんで湿度がある日はもわもわになっちゃいます。

髪質改善カラーをし始めてからは少し落ち着いているような、気がします。

クセも伸びやすくなるのでスタイリングか楽ちんになります☺️

 

川野さんも今回は暖色系カラーのオーダーでした!実は耳周りにイヤリングカラーをしています?

 

 

beforeはこちらです。

 

前回は暗くしなかったので結構明るくなっていました。

 

after

 

艶々?

 

今回はウルフにしたい!との事だったのでボブルフに?❣️

 

 

今流行ってますよね!とっても可愛い!

 

川野さんも仕上げはコテで巻いてます。

 

コテはリファから出ているもので、ダメージレスは勿論、コテが温まるのがめちゃくちゃ早いのです!!凄く使いやすいのです?

 

 

コテで巻く前にはリファのロックオイルがおススメです。コテの熱から髪を守ってくれて、更に今っぽい少しウェットな質感に仕上げてくれます。カールがキープしにくい方やコテでのダメージが気になる方にはとってもおススメです☆

 

 

 

カラーチェンジとスタイルチェンジは気分も変わりますよね!

 

ダメージや乾燥、くせっ毛でまとまりにくい等、髪にお悩みがある方は是非試してみて下さい!

 

 

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆