BLOGブログ

2020.12.29 未分類
アイロン、コテを使う前にロックオイル!夕方まで形状維持!?つける前とつけたあとどれくらい違う!?

こんにちは。プロッソル五日市店アシスタント足立です

アイロン、コテの持ちが悪い落ちやすい取れやすい、ダメージが気になる、パサつきが気になる

そんな方には是非使って欲しいアイテム!

今日は、この前の記事で新しい商品であるリファのカールアイロンを紹介しましたが、それと共に出た、ロックオイル!¥2,640(税込)についてご紹介します。

 

使い勝手がとても良かった!

・カールの持ちが良くなる

・艶が出る、サラサラしなやかになる、まとまりが出る、しっとりなのに重くない

・髪を保護してくれる、痛みを軽減

・ストレートにされる方はアイロンを通す前にあるつけるとストレートを維持

・髪を固めなくて済むので指通りもしっとり、するんっとなって手触りが良い

と、アイロンやコテをする前にほんとにつけるだけでその時の状態を維持してくれます!ロックと言うだけにつけた時とつけてない時の差がどれくらいあるのか気になり検証してみました!

これは営業が始まる前に撮った10時に撮ったお写真。写真で見て、左がつけてない方、右がつけた方。

朝なのでカール差はほとんどありませんが、しなやかさというかしっとりしてるとはやはりつけた右の方ですよね!

そして、営業後の21時過ぎ

この日はたくさんヘッドスパに入らせてもらい、蒸気をたくさん浴びました。私の髪は蒸気に弱いので全体的に落ちてしまっていますが、

 

全体的に付けている方が下がってきてないですよね毛先のカール感も違います。

手触りはしっととり感がつけた時のままロックされてました!良き良きでした!

 

それから、普通にアイロン、コテとかをしてない時のスタイリング剤としても使えました!

束感も出るし、髪はきれいに見せてくれて艶感が良かったです。香りはアップルで万人受けしそうな良い香りでとても気に入りました。

 

あと、髪を乾かす前の洗い流さないトリートメントとしても使えるそうで、とっても優秀

巻きの持ちやストレートに伸ばした持ちをよくさせたいのは永遠の悩みでしたが、

せっかく巻いたのに伸ばしたのにというお悩みがそれぞれの髪質もありすが、改善できるアイテムだと思います。

髪をダメージから守ってくれる、スタイリング剤としても使える!ロックオイル是非使って実感してみてください!