BLOGブログ

2020.11.05 安田晴菜
髪に艶が欲しい方におススメなヘアカラーとヘアケアアイテム

こんにちは。五日市店の安田です。

 

11月もスタートしましたね!

 

後2ヶ月で1年が終わるとなんて、あっという間過ぎてびっくりしちゃいます。

 

湿度も下がってきて、髪がパサつく時期がやってきますね?

 

今日は髪を艶々になるカラーとヘアケアアイテムを紹介いたします☆

 

プロッソル五日市店の髪質改善カラー

 

まずは9月からスタートした髪質改善カラーについてです。

 

ここ最近、髪質改善のメニューは流行っているのでご存知の方もいらっしゃるかと思います。

 

プロッソル五日市店の髪改善のメニューはカラー・ストレートパーマ・デジタルパーマ・トリートメントがあります。

 

髪質改善メニューをすると髪のまとまりが良くなるのは勿論、艶も出てとっても綺麗になります!

髪にハリコシもでるので普段のスタイリングも楽になるハズです。

 

プロッソル五日市店では『ヤクジョ』というお水とトリートメントを使って髪質改善のメニューをしています。

 

 

『ヤクジョスイ』は全身に使えるもので(口の中にも使えます)そのお水をカラーの前と後に髪に使います。

 

『ヤクジョトリートメント』はカラーに混ぜてカラーと共に髪に浸透させていきます。

シャンプーの後と乾かす前にも、このトリートメントを使っていきます。

 

 

ヤクジョスイって?

 

ヤクジョスイはアルカリ還元水というお水で肌や髪の余分な油や界面活性剤、菌等を除去してくれます。

 

そうする事によって肌や髪が素の状態に戻るので、化粧水やトリートメントが浸透しやすくなり、肌や髪を良い状態にしてくれるのです。

 

 

ヤクジョスイはアルカリ性のお水なのですが、肌や髪に着いた瞬間に中和されて弱酸性になるのです。

なので、お肌や髪にダメージなく綺麗にしてくれる魔法のようなお水なのです✨

 

 

ヤクジョの髪質改善カラー

 

9月から始まったヤクジョの髪質改善カラーはお客様にとても好評です⭐︎

 

個人差はありますが、まとまりが出て艶々サラサラになります!

 

くせっ毛さんもクセが伸びやすくなり普段より扱いやすくなります。

 

他には、髪にハリコシが出るので髪が細い方も扱いやすくなるのです。

 

理想な髪質に近づけてくれるのがヤクジョの髪質改善カラーです⭐︎

 

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

 

光の反射が凄いですね✨

 

こんな方にオススメ

・まとまりが欲しい方

・艶が欲しい方

・髪を扱いやすくしたい方

・潤いが欲しい方

 

等々…

 

髪にお悩みがある方は髪質改善カラーを体験して欲しいです!

 

続ければ続けるほどに髪が綺麗になります⭐︎

 

是非体験してみてください?

 

 

この記事を書いたのは

 

 

安田晴菜

 

 

 

 

 

こんにちは!スタイリスト兼ネイリストの安田です。

 

スタイリスト歴3年目です。

お客様のお悩みに親身になってお答えすることをモットーとしてさせていただいております!

 

ロング・ミディアム・ボブかわいい雰囲気のスタイルが好きです。

 

オージュアトリートメントについては1年目の頃からたくさん勉強してきておりますのでヘアケアのご相談はお任せください♪

お客様11人のお悩みに合わせたオージュアで美髪のお手伝いをさせていただきます!

 

またよくマッサージが気持ちいいと褒めていただけるので、ヘッドスパ等癒しはお任せください^^

美髪の秘訣はヘッドスパですよ!

 

ネイリストも兼任しており、季節を感じるネイルが大好きで特にお勧めさせていただいております。

シンプル・ナチュラルなデザインはお任せください!(平日限定でさせていただいております)

 

今はフットネイルが始まりました!

 

最近はパン屋さんやカフェ巡りにはまっていて、休日はパン屋さんやカフェにいくことが多いです。

映画を見たり、甘いものを食べることも大好きなのでお勧めがあればぜひ教えて下さい!

 

 

お客様と美容のことやヘアケアのお話をする時が楽しいです♪

ネイルのケアからヘア・頭皮ケアまでできるので爪の先から頭の先まで可愛くなりたい!綺麗になりたい!方はぜひご相談ください☆