BLOGブログ

2020.09.22 大田垣 成俊
【どうなる成人式】ご無沙汰へアセット

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

あまり深く考えていなかったのですが、コロナの影響もあり、

 

結婚式が延期になったりする。

 

それによって、春夏にかけて、ヘアセットの予約キャンセルがあったり、

 

そもそも式が無いからヘアセット自体の予約が激減しております。

 

 

どこも似たような状態かと思いますが、同様に、成人式も「どうなるの??」という感じで、

 

前撮りのご予約も例年に比べて、少なからず影響を感じます。

 

9月に入って、ようやく前撮りのご予約が殺到し始めました。

 

 

結構、コロナに対する意識も「緩んでいる」とかではなく、「受け入れている」ような感覚もあり、

 

なんだかんだで成人式自体はあるのかもしれませんね。

 

ただその場合は「マスクはどうするんだろう」という疑問はあります。

 

 

マスクをするってことは、メイクは目元だけになるんでしょうか…。

 

それもどうなんだろう。

 

 

成人式ぶりのヘアセット

 

そんな状況もあり、今年度に行われた成人式以来のヘアセットとなりました。

 

 

【成人式前撮り】今年も緩いの人気です。

【新規さまご紹介】結婚式ヘアセット【ギブソンタック】

 

 

 

こんな感じで、結構ゆるっと崩すセットが好きで、よくさせていただきます。

 

今年の新人で、学生時代にヘアセットの全国大会(学生部門)に出場した子がいて、

 

これらの写真を見せたら、「やば!プロはやっぱ凄い!!」って興奮してくれました。

 

 

 

が、やはり、久々となると「今までみたいにできるかな…」と多少の緊張がありました。

 

 

 

仕上がりはこんな感じ。

 

 

 

僕の中では、もう少しあそこがなぁ…とこだわりたい部分はありますが、

 

その新人の子は、現場のセットを目の当たりにして、

 

 

「やっぱ可愛い!!後で写真みたいです!!」って興奮していたので、

 

少し安心しました(笑)

 

 

でもでも、ちゃんとセットの練習もしないといけないですね。

 

今までは間が空かずにコンスタントに前撮りとかもあって、調整なんていらなかったですけど、

 

半年以上空いて、こんなに手が動かなくなっているとは思わなかった。。。

 

(あるなら)あと3ヵ月半くらいで成人式

 

気づけばそのくらい。時間は有限ですね。

 

本番はどういった感じで行われるのか、そもそも行われるのか、

 

成人式に関してはいろんな疑問が出てしまいますが、

 

 

いつ如何なるときもベストで臨めないとプロじゃないな…って改めて思いました。

 

 

プロ野球だってそうですよね。

 

突然シーズン始まって、投手が「コロナで調整がずれて、今、130km/h後半のストレートが精一杯です。」なんて言ってたら、

 

「お前それでもプロか!!」ってなりますもんね(笑)

 

 

しっかりそろそろセットの感覚を取り戻そうと思います。