BLOGブログ

2020.08.01 坂井 泰平
広島【FUSIONISTOカラー】ピンクっぽいアプリコットオレンジがオシャレなショートスタイルに変身!

こんにちは!フォトグラファー系美容師、坂井泰平です^^

 

 

 

今回はこちらのモデルさんをカット&カラーで変身させていきます!

 

目次
・モデルさんbefor

ヘアカラーの希望色を伝えるためには…

・ヘアカラーはFUSIONISTで!

・モデルさんの仕上がり!

・メイクアップ解説

・2WAYでハンサムショートへ

・まとめ

 

モデルさんbefor

 

 

今回のモデルさんはもうお世話になりっぱなしのモデルさんです!

直近では…

 

【ヘアカタ撮影】2020年最新のウエット系ショートスタイル解説します!

こちらや

 

広島で【fusionist】オレンジカラーの切りっぱなし抜け感ボブといえばこちら!

こちら

そして…

2019 Spring Summer – AM7:19

2017年S/Sのコレクションから5回登場と最多登場です(涙)

いつもありがとう!!!

 

と言うことで市内のアパレルで働くオシャレな彼女です♪

そんなオシャレが彼女が働くショップのYOUTUBEがあるようなのでチェックしてみてください☆

 

 

僕もYOUTUBEチャンネル2つあるので記事の最後に…笑

 

さて、早速施術に入ります^^

 

ヘアカラーの希望色を伝えるためには

 

事前にヘアカラーをブリーチなしでオレンジっぽいピンクっぽい感じにしたいと伺っておりましたのでイメージしておりました◎

見本の画像も頂いていたのでこのあたりはスムーズになります!

 

ヘアカラー、この色がいい!ってのがあれば必ず写真を保存しておくのがオススメです♪

ヘアカラーはFUSIONISTで!!

 

今回はかなり発色がいいピンクみのあるオレンジかつブリーチなしということなのでFUSIONIST1択です!

FUSIONISTって??って方はこちらの記事を

広島【多彩な光を使いこなせ】フュージョニストカラーでナチュラルジューシーなオレンジカラーへ!

 

これのオレンジ、レッドピンクをバランス見てMIXしてアプリコットオレンジカラーを作ります!

 

塗られた状態はこちら

 

(これは前のボブの記事の)

この時点でピンク寄りのオレンジの薬剤がついております。

 

カラーの合間にメイクアップ!

今回迷ったけどオレンジメイクで◎

以前もやったけどもうちょっと控えめで2020年ぽい感じを目指してやってみました^^

 

モデルさんいつも肌が超絶綺麗なのでファンデーションほとんどいらないのですが、コロナのマスクの影響で流石に乾燥されてました(汗)

潤いもたっぷり与えつつ出来るだけ肌質を残してカバーしていきます。

 

こういう時って基礎と下地がすごい大事ですよね!

 

カラーも終わってカットの結果はご覧ください!

頭の形が美しく見える、マッシュショートへ

 

さて、仕上がりです♪

 

 

ナチュラルだけどボサッとした仕上がりに

 

 

光も美しいですよね

こちらは朝撮影ではなく営業後の夜の撮影なのでライティングです!

2灯ライティング

詳しくはnoteにでも書こうかなぁ…

 

 

 

オレンジのヘアカラーがかわいいですね!

 

 

はい、こちらお気に入りの1枚でございます。

頭の形がめちゃくちゃ綺麗ですよね☆

 

 

 

 

メイクアップ解説

 

メイクは眉毛はややしっかり目に

アイメイクはオレンジを目の際に、ブラウンはノーズシャドウ感覚でのせました。

オレンジをやや目の外側に入れて遠心的なイメージをつけております。

チークは練りのオレンジを日焼けっぽく

リップは黄色に薄いオレンジ系のピンクのリップを重ねてヌーディーな印象に◎

 

 

 

 

 

ちょっと整えるとこんな感じです!

2WAYスタイリングでハンサムショートへ

 

このパターンも可愛いのですが少しスタイリングを変えるとまたおしゃれになります!

それがこちら

 

 

 

 

耳にかけてバーム系スタイリング剤をたっぷりオン!

前髪はもともとクセがあるので可愛く動いてくれました♪

クセがない方はパーマをかけたり、コテで巻いてみたらgoodです!

 

ハンサムショートへ変身します♪

 

 

 

 

オシャ!

 

 

横顔美人

 

 

 

可愛いですよね〜〜〜

 

 

 

 

一緒に撮影してくれたまみこ(北川)がめちゃくちゃ可愛いを連発していました!!笑

テンション上がりますよね♪笑

 

 

と言うことで今回のスタイルチェンジはこんな感じです!

 

元々ももちろんオシャレな子ですがヘアメイクで変身できます♪

 

こんな毎日が嬉しいですね!

 

なんだかちょっと飽きてきた..

イメージを変えたい…

おしゃれを楽しみたい!!

 

と言う方は是非是非ご指名くださいね^^

 

 

では☆

 

この記事を書いたのは…

 

PROSOL五日市店店長、坂井泰平

詳しいプロフィールはこちらから

【美容師/フォトグラファー】坂井泰平です!

ご予約はこちら

 

 

※8月以降のスケジュール

8/4 1日不在
8/6 16時まで
8/14~17 お盆休み
8/20 14時まで
8/22 1日不在
8/26 休み
8/28 16時まで
9/1 1日不在
9/3 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^

美容師YOUTBEチャンネルはこちら

 

完全に趣味でやっている人狼美容師チャンネルもよろしくお願いしますw