BLOGブログ

2020.05.27 沖本 直夏
2020年、夏のトレンド眉になる方法

こんにちは、沖本です?

マスク生活に慣れましたが、リップが恋しい今日この頃です?

 

マスクをしている時のメイクは

 

職業柄、メイクはしっかり!

ですが、ベースメイクに関しては、今は保湿をしたら日焼け止めだけ塗って終わりな毎日です?

朝の時間がかなり短縮できるのでめちゃくちゃ楽ですね!

ですが、リップをつけない分お顔の雰囲気を変えにくいのが悩み?

 

濃い色でパリっと気持ちを引き締めたい時や、ヌーディーな色で柔らかく見せたい時など

シーンによって使い分ける事もありますよね?

 

ですが、マスクしてても、お顔の雰囲気を変えるのは簡単です?

 

 

それは『眉』!

 

 

もちろんアイシャドウの色やアイラインの引き方なんかも大切ですが、眉を変えると雰囲気がガラっと変わりますよ?

 

ちなみに2020年夏の眉は、『自眉を生かした立体感のあるやわらかい眉』がトレンド❣️

 

という事で、トレンドを抑えつつも目元にマッチしたデザインを、私の眉で実践したいと思います?

 

ちなみに私の眉は髪と同じ質感で剛毛で柔らかさ0

ゆるふわ眉とは程遠いのです?

 

 

ちなみに眉の整え方はこちらをご覧ください!

▼∴▽眉毛のはなし▼∴▽

まずは整えます

 

トレンド眉にしたい場合、複数のアイテムを使い分ける事をお勧めします?

そうする事でより自然な眉にする事ができます!

 

こちらが準備物!

 

左から

・スクリューブラシ

・コーム

・アイブロウペンシル

・アイブロウパウダー

・アイブロウマスカラ

 

100均とかでも揃いますね?

 

さて、準備ができたら描いていきます!

 

私の眉はちょっとアーチがかっている形をしていますので…?

ナチュラルにするために眉山の下辺りを、毛を一本一本描き足すようなイメージで描いていきます✏️

ぼやっとした眉にメリハリがでました

形を作る上でペンシルは大変便利アイテムです!

鉛筆タイプとくり出して使うタイプがありますが、どちらでも大丈夫です??‍♀️

 

その上からパウダーをのせます

パウダーのお色は、髪色より少し明るい色が良いですよ??

毛よりも地肌に描くように・・・

 

そして私の剛毛眉がトレンド眉になる最大のポイント!

眉マスカラで仕上げます?

 

一方方向のみするのではなく、ジグザグに全体に満遍なくつけてくださいね??

 

そしてコームでサッサととかして、余分なマスカラの液体を取り除きます

 

これで完成?

元のボサっとした感じから、ナチュラルに整いました?

 

前髪あげてたので下ろしました

メリハリがでましたね!

 

夏のファッションはシアー、オーガンジーといった、透け感や柔らかさのあるものがたくさん出ていますね?❣️

なのでヘアはもちろん、メイクとファッションもバランスが大切ですが、ナチュラルなふわ眉がおススメなのです

 

 

眉を変えて、夏のおしゃれを楽しみましょう????