BLOGブログ

2020.04.30 沖本 直夏
【TO GO】お家時間の時のランチ

こんにちは、沖本です?

 

先日のお休みの日

家での時間が増えたので、本を買いに行きました?

市内の丸善&ジュンク堂へ??

早々と本を調達して…(また後日紹介しますね?)

 

ちょうどお昼だったので、せっかくだからとランチ営業しているお店のお弁当を買って帰りました?

今、市内の飲食店はお持ち帰りになっているお店がたくさんあります?

 

私がお持ち帰りしたのは大手町の「赤まる」

カープの応援が熱い居酒屋さんです⚾️

リーグ戦やCSの時はビールかけをしてよくテレビにでています?

 

なんでそこかというと?!

そこは私が美容学生時代にアルバイトをしていた時の、とってもお世話になった上司が独立したお店なのです?

 

ところがコロナウィルスの影響で、飲食業界は今大変?

同じサービス業として美容室も人ごとではありませんが…

 

現在は赤まるもお弁当のお持ち帰りにシフトチェンジしています!

 

とても元気なオーナーです?

 

唐揚げ弁当にしました?

お茶がついて500円?

 

他にも居酒屋ならではの一品メニューも多数ありました?

 

お世話になった人へ、微力ですが貢献できて良かったです??

 

今この状況をどう過ごすかで、この先変わりそうです?

私達美容師も、できる事をしっかりしていきますね?

 

このブログを書いた人

 

こんにちは、沖本です?
学生さん〜20代の女性、50代以上の大人の女性に支持されています。
カウンセリングから仕上げまで出来る限り一人で施術させて頂いてます。
髪のことからカルチャーのことまでなんでもお話しするのが好きです!

ファッションに合わせたおしゃれなヘアスタイルが好きで、特に個性的なショートバング等新しい自分に出会えるスタイルはお任せください!


日本のヘアケアブランドであるAujuaソムリエ資格の認定をいただいております。
サロン内でもヘアケア教育に携わっております。
社内誰が施術しても高いクオリティのケアをご提案いたします!
ヘアケア・地肌ケアのお悩みをぜひご相談ください!
また、アイコーディネーターとしてアイラッシュの施術もしております。
ヘアーだけでなくメイクも含めたトータルで提案させていただきます。
睫毛もなりたいイメージ、お客様の目元のお悩み、お顔立ちから最適なデザインがございます。
トータルでお任せください!