BLOGブログ

2020.04.30 大田垣 成俊
【パンドラの箱】シザーケースの大掃除。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

状況が状況ってこともあり、様々な業界で色んな対応がされていますが、

 

知り合いのバーでは、夜間営業を控え、日中のデリバリーとテイクアウトを始めたということで、

 

お昼休憩にデリバリーをお願いしてみた。

 

 

お気に入りのベーコンエッグバーガー。

 

 

ハワイを思い出します。

 

専務も食べたいそうなので、また頼みます(笑)

 

 

 

そんな訳で、PROSOLも少し営業を見直し、現在、営業時間短縮で、18時に閉店しております。

 

この機会に…と思い、自分のシザーケースの大掃除をしてみました。

 

掃除は2ヶ月ぶりくらい?

 

このケース自体は、かれこれ、8年くらい使っていますかね。。。ご老体です。

 

 

 

まぁ、一見、普通です。

 

普通に見えますが、一番左のスキバサミが部屋に入りきっていないのです。

 

 

中身を全部取り出して、

 

 

 

ケースを分解していきます。

 

 

カット中に舞い落ちた毛が入ったり、スキバサミから落ちきらずに片付けてしまう事もあるので、

 

実は髪の毛が溜まっていたりします。

 

 

 

 

ほじほじ……

 

もりっ。

 

 

ほじほじほじ……

 

もっこぉ……。

 

 

 

えっ。多くね?

 

 

メンズ刈り上げ一人分くらいない?

 

 

髪の毛は1日に何人も切っていると、シザーケースだけでなく、服や靴にもくっついていたりします。

 

部屋の掃除をしたら、わけ分からんくらい毛が出てきます(笑)

 

 

浮気やら不倫やらで

 

「これ、誰の毛よ!!!」

 

なんて察知して、問い詰めるイメージもありますが、もしそうなったとしても(ならないけど!!)

 

 

いや、ほんまに誰の毛?

 

って感じです(笑)

 

 

部屋に落ちている毛のDNA鑑定をしたら、面白いことになるでしょうね。

 

何十人もの鑑定結果が出て、犯人の特定ができません!!!みたいな。

 

 

 

美容師の皆さんは、シザーケース、どのくらいの頻度で掃除しているのでしょうか。

 

最低でも月1くらいで解体して大掃除せんといけんかもな。