BLOGブログ

2020.04.28 大田垣 成俊
強めなクセ毛メンズのワイルドな刈り上げスタイル

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

今日はある大学生の男性のお客様。

 

 

 

部活ガチ勢あるあるですが、

 

物心ついたころには、部活で坊主だった。

 

部活から解放されて、いざ髪を伸ばし始めたら、

 

 

「え?俺ってこんなにクセ毛だったっけ???」

 

 

髪質は変わります。

 

そのタイミングは様々ですが、思春期に一度やってくることが多い。

 

 

思春期を坊主で過ごしていたら、気付かない間に変化していた。ということ。

 

 

強めなクセ毛というのは、まぁ、その強さにもよりますが、結構、合うスタイルは限られてしまいます。

 

 

一番困らないのがベリーショート。別に長めも良いんだけど、「伸ばす過程の中途半端な状態」というのが、

 

クセ毛ではない人に比べると、難しいだろうな…とは思う。主にボリュームコントロールの問題で。

 

 

「髪型を変えたい」という要望も、案外、強めのクセ毛の方は、「いうても、毎回同じ感じになってしまう…」という悩みも多い。

 

 

 

今回はまさにそんなお客様。

 

バスケ部時代の坊主から、頑張って伸ばしました。

 

刈り上げの幅、厚みなどを調節しながら、じっくりと伸ばしていき、

 

 

 

 

現在。これ以上伸ばす予定はないそうです。

 

ちなみに、クセです。

 

前髪、引っ張ったら、鼻くらいあるんじゃないですかね。

 

 

 

しっかりタオルで水気を取った後、

 

ロレッタのハードゼリー。¥2,000

 

ロレッタ ハードゼリー|ヘアジェル|ロレッタの製品|Loretta(ロレッタ)

 

美容師でも愛用者が多い、本当に使いやすいハードジェルです

 

 

これをつけてからの少しドライヤー。

 

 

パーマと間違われるようで、結構まんざらでもない様子。

 

大学がオンライン教育のため、家から出ることがないから、スタイリングもしていなかったそうですが、

 

 

せめてここでは格好良く仕上げて差し上げたいものです(笑)

 

 

 

クセ強めな方でも、伸ばす過程で、ボリュームのコントロールがしっかりできれば、長さは案外自由だったりします。

 

あきらめてめっちゃ短くしてしまう前に、ぜひ、ご相談下さい。