BLOGブログ

2020.04.14 大田垣 成俊
【骨格補正カット】THE・春ショート

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

【オススメスタイル】春に向けて、耳出しイメチェン開始。

 

ってなわけで、ヘアカタログを見ていても、

 

シルエット的な軽さも勿論ですが、それ以上に、質感で表現する軽さを感じています。

 

前髪の透け感であったり、表面の毛流れや毛先の動きだったり。

 

 

 

撮影時にこんな感じにさせてもらったお客様ですが、

 

 

やっぱり短いのが楽だし好き!!との要望もあり、

 

ショートに戻しました。

 

 

襟足の軽さであったり、耳周りや、顔にかかってくる髪だったり、

 

量感を確認しながら春らしい軽さを加えていきました。

 

 

ショートで大切にしているのは「骨格を綺麗に見せること」で、

 

特に横から見たシルエットの、フェイスラインから、後頭部の丸みまでの流れを作ることと、

 

それを強調する為の襟足の締まりと。

 

 

その辺をこだわっています。

 

 

絶壁を気にされている方でも、そういった補正も可能ですので、ぜひ、ショートも試してみてくださいね!