BLOGブログ

2020.01.09 坂井 泰平
広島【初めてのブリーチ】ブリーチで作る透明感抜群のグレージュヘアとハンサムショートへ!

こんにちは!ブリーチカラー&ショートカットが得意な坂井泰平です^^

 

 

2020年になったので

 

いつもモデルもしてくれているたまみちゃんがご来店くださいました^^

 

なんか2020年にもなったし、新しいことがしたい!

ということで

そうだ!ブリーチだ!

ってなったようです☺️

 

昨年のヘアスタイルはこちら

 

広島【ブリーチ】ショートボブ×ハイライト×グラデーションカラーで外国人風アッシュはこれで決まり!

 

【念願の】刈り上げ女子爆誕!

 

【ヘアカタ撮影】ヘア・メイク・カメラ、自分一人でやったら…って話

ブリーチを使ったハイライトはさせて頂いたことあるのですが全体ブリーチは人生初!

 

ブリーチカラーとは!?

 

ブリーチとは脱色剤のことです。

髪の毛が黒いのはメラニン色素がたっぷりだからということなのですが、そのメラニン色素を破壊することで髪の毛は明るくなります。

 

ヘアカラーにもブリーチの作用があってヘアカラーはイメージとしては

 

ブリーチ+染料

 

という感じです。

ブリーチの強さで明るさが1〜13Lvくらいまで設定されております。

 

例えば8Lvのアッシュの薬剤を使ったとすると、メラニンを9Lv程度まで破壊してアッシュの染料を入れることで8Lvのアッシュになります。

なので時間が経って色が抜けると少し明るくなりますよね?

 

余談ですが市販のカラー剤はこの8Lvの薬でも11Lvくらいまで破壊してから染料を入れるイメージで作られています。

これはどんな人の髪でもある程度同じような色にする為だったりします。

だから市販のカラー剤はダメージが大きいのですね

(しかも1度カラーしてある毛先まで根元と同じ薬剤を使うのでさらに痛む…)

 

話はそれましたが染料が入っていないカラー剤がブリーチだと思ってもらって大丈夫です◎

 

もちろんブリーチにもパワーがそれぞれあるので(調節できるので)求める明るさと髪質に応じて適切なブリーチ力を選定することがプロのヘアカラーです✨

 

ちなみにホワイトブリーチにする時はほぼ、MAXパワー笑

 

今回はそれよりもかなり落としたパワーでブリーチして行きます!

(それでもそれなりに痛みますが^^;)

 

ビフォーはこちら

 

 

 

この時点で明るく見えているのはハイライトの効果です。

後ろを見ると意外と暗いですよね?

ここからブリーチで15.5Lvを目指します!

 

初めてのケアブリーチ

 

もちろんケアブリーチでダメージを最小限に抑えます

 

 

根元はランダムに残しました。

これは伸びてきた時に根元の黒髪が気になりにくいように

でもパキッとラインを作るような残し方ではなくて化かした状態で根元を残しております◎

 

こうすることでブリーチをしても伸びた時に少し気になりにくいベースとなります✨

 

カラー後カットもさせていただきました!

 

初めてのブリーチからの透明感抜群のグレージュへ!

 

仕上がりです

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗ですね!!

この透明感はブリーチなしではなし得ません。

暗めに染めているのでブリーチした!?って感じですがここからの褪色もめちゃ綺麗です♪

 

 

 

 

当然ですがショートは襟足と後頭部の丸みが大切!

今回は正面から見るとセンターパートなショートボブ

耳にかけてもおしゃれだし、パーマがあってもいいですよね!

(ただしブリーチしたからあまりパーマはしたくないけど?)

 

今度撮影もさせていただくので正面からはその時にお見せします^^

 

 

初めてのブリーチは

 

求めるヘアカラーに対して必要以上にブリーチしてしまうと

 

❌色落ちが早い

❌ダメージが強い

 

と後のちのケアが大変になってしまいます?

 

仕上がりのイメージの共有はもちろんですが信頼できる人にブリーチはお願いしましょうね♪

 

今回のご予算、時間は

 

スタートから3時間で完成です。

カット+ケアブリーチ+アディクシーカラーで

22,550yen

 

ぜひぜひお試しくださいね✨

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール
1/9 16時まで
1/10 17時まで
1/12 18時まで
1/14 18時まで
1/15 お休み
1/24 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^