BLOGブログ

2019.11.18 坂井 泰平
【旅カメラ】秋の帝釈峡をEOS Rと紡ぐ旅

こんにちは!フォトグラファー美容師、坂井泰平です^^

 

 

連休を使って秋の帝釈峡へ

 

写真が好きです。

と言ってもお仕事柄なかなか撮影に行けないのですが先日の第3日曜日、月曜日の連休を利用して撮影に行ってきました!

今回行ったのは紅葉が見頃の(はずの)帝釈峡!

 

写真って光がすごい大切なんです。

 

日中の光って上から降ってくる光なので全体的には綺麗なのですが、朝や夕方の斜めから入ってくる光による光と影に魅了されます◎

 

 

なので帝釈峡の早朝を撮ろう!

となりまして朝早く起きれる気がしなかったので土曜日のお仕事終わってから帝釈峡までドライブ!

 

夜中だし下道で、途中鹿や猪に出会いましたがwww

 

 

2時間くらいで無事到着

 

ちょっと曇ってたけどとりあえず天体を

というか月が明るすぎてあんまり撮れないかなぁと思いふと

 

iphone手持ちで天体写真を

 

そういえば僕、最新のiphone11ProMAXなのです!!!

 

かなりナイトモードが優秀ということで試しに撮ってみたけど…

 

 

え、iPhoneで星映るww

別の写真ではオリオン座もバッチリ映ってましたw

すげぇなiPhone

 

ちなみに

 

 

負けてられないので一眼レフで撮ったのもw

こっちは三脚立てて、長時間露光で撮ったわけですが風が強くて雲がすごい流れて幻想的でした◎

 

んでこの日は駐車場で車中泊w

 

何のためにSUVを買ったのだ!!

座席全部倒して布団と寝袋で快適に寝たのだ!!笑

 

翌朝…

 

正直写真の現像が間に合ってなくて(RAW現像ってパソコンでやるやつですね)撮った写真の一部だけ

 

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみにこれiPhoneな

 

12mmだっけ?の超広角カメラで撮ったのが多いですがすごいよね

特に1枚目の岩でできた橋の存在感たるや…(語彙力)

 

iPhoneで撮るとHDR風になってるけどそれはそれで素敵なのでした

 

てことで作品

 

(出会い:セルフポートレート)

帝釈峡小学校にて

これ朝6時台です

雰囲気でたかな

 

 

 

黄金

 

 

はざま

 

 

入り口

 

 

光へ:セルフポートレート

 

 

かいだん

 

 

かいだんのセルフポートレート

 

 

 

 

無題

 

 

 

なんか現像していたらよくわかんなくなってくるんですがw

まだまだ勉強して素敵な写真を撮りたいなぁと思います!

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※11月以降のスケジュール
11/20 14時まで
11/26 18時まで
11/27 休み
11/28 休み
12/5 16時まで
12/10 15時30分〜18時不在
12/12 15時から

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^