BLOGブログ

2019.11.28 大田垣 成俊
【プライベート】通っている整骨院のスタッフが僕のブログを見てくれているらしい。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

ここ数ヶ月前から肩こりが尋常じゃなくなってきたので、

 

五日市店の近所の整骨院で、マッサージ治療と、矯正、鍼灸をしてもらっているのですが、

 

https://plusseikotsuin.com/shoplist/itsukaichi/

 

 

すっかりスタッフの方々に覚えられ、仲良くさせていただいております。

 

 

で、先日もお伺いしたのですがその際に、1人のスタッフから、

 

 

「ブログ見ましたよ(笑)」と。

 

 

 

どうやら聞くと、ホットペッパーの方のブログを見てくれたらしいので、

 

「公式ホームページのほうを見てくださいよ」と言っておいた。

 

 

理由は簡単。

 

 

「ホットペッパーのブログは、真面目だから…」

 

 

 

かといって断じて、こちらで書いているブログが、ふざけているわけではありません!!

 

でも、どっちかというと、こっちのほうが美容以外の事も書いていて、砕けていて、

 

「ある程度、人と成りが分かるかな?」と思っています。

 

プライベートのこととか、趣味のこととか。

 

 

まぁ、あんまりそれを書きすぎると良くないとも言われるのですが。。。

 

 

そんな話をしていたら、整骨院のスタッフさん、

 

 

「自分の場合は、読んでてどんな人か分かるほうが行きやすいですけどね(笑)」

 

 

言質いただきました!!!

 

 

 

という事で、今日は美容そっちのけの話をしましょう!!

 

 

何気に、僕のブログ閲覧数って、ブログ神・坂井に次ぐ2番目だそう。

 

 

ブログ神・坂井のように、皆様のお役に立つ美容情報…という訳でもなく、

 

 

 

「面白いよね」

 

 

 

とよく言われる。

 

整骨院のスタッフにも、「面白いの楽しみにしてます」みたいな感じに言われたので、面白い記事をピックアップしてみる。

 

面白い記事を探そうと、色々思い返してみたのだが、

 

 

「オタク系美容師の日常」というタイトルでやっていた、昔のアメーバブログまで遡ったら、

 

自分で言うけど、面白かった。

 

 

https://ameblo.jp/prosol-ohtagaki/entry-12058551926.html

 

https://ameblo.jp/prosol-ohtagaki/entry-12064692396.html

 

https://ameblo.jp/prosol-ohtagaki/entry-12011111963.html

 

https://ameblo.jp/prosol-ohtagaki/entry-12018009595.html

 

https://ameblo.jp/prosol-ohtagaki/entry-12019696448.html

 

https://ameblo.jp/prosol-ohtagaki/entry-12022472489.html

 

 

 

 

まぁ、このブログを読んで、「こんな人と成りなんだ」って分かったからと言って、良いか悪いか、

 

それが「来たいと思わせる人と成りか」は全く別の話である。。。