BLOGブログ

2019.09.29 坂井 泰平
広島【LINE@より】セルフブリーチ有りからのケアブリーチ2回でホワイトブロンドへ!

こんにちは!ブリーチ職人、坂井泰平です^^

広島で【ホワイトブリーチ】をしたいすべての方へ知っておいて欲しいこと

 

 

夢はブリーチの記事で毎日埋めることです(どんな世界…)

 

いや、それはさすがに嘘ですw

 

半年前から…

 

この1ヶ月だけで

 

広島【ブリーチ必須】根元ブラックグリーンからのペールベージュなハイライトグラデーションカラー!

 

広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり7

 

広島【ロングヘアー】パートカラーで黒&パープルなオシャレヘアーへ!

 

本当にいろいろとさせていただけて嬉しい限りです!

 

ということでまたまた新規でホワイトブリーチを求めてご来店くださいました!

実は半年も前から僕のブログを見ていただいていたようで行きたいなぁと思いつつもなかなかこれずで思い募ること半年!!ということでした^^

 

他店でもブリーチ、セルフでもブリーチ

 

ご来店時がこちら

 

 

すでにあかるいですよね!?

他店でブリーチを2回

その後根元メインでセルフでも2回?

染められたようです

 

 

で、トップのあたりが難しくて少しムラになっております^^;

 

いや、それはしょうがないですね!

毛先は一部ギリギリの状態

んでも色自体はめちゃくちゃ綺麗です!

 

ここはできる限り保護してブリーチしていきたいと思います♪

 

ブリーチムラ直しは繊細な塗布が必須

 

いつもは最後にヘアカラーを乗せてホワイトに持って行くやり方が多いですが今回は時間と予算と諸々でご相談させていただきましてケアブリーチ2回でホワイト領域まで持っていきます。

あとはお家でムラサキシャンプーを使っていただきホワイトを楽しんでいただこうと思います♪

もともとブリーチされていたということもあってご満足いただけるくらいはできるかなぁと思います!

 

ですが、まずはブリーチムラをなんとかしなければなりません。

 

状態としては

①地毛

②ブリーチ1回

③ブリーチ2回以上

④ホワイト

 

と4段階になっております。

 

作戦としては

 

1stブリーチで①と②を最初に明るくして③と揃える

2ndブリーチで①〜③を④に限りなく近づける

 

といった具合。

 

まずは1stブリーチ

 

 

塗布後です。③④の部分にはブリーチはついておりません。

手順的にもまず①にブリーチゼロタッチでどか塗り

その後②にも若干の時間差を考えてどか塗り

 

これで放置に入ります

 

今回は”追いブリーチ”テクニックへ

 

間でブリーチを一度流すやり方もありますが、実はさらに上から乗せるということもであります。

こっちの方がダメージ自体は少ないかったり、メリットはいろいろとあります◎

むしろこれでいいのかなぁと思うのもありますが、塗布量の限界とかもありますし、重いですしw

そうじゃない方がいい場合もあるのでこの辺りはお任せください!

 

 

てことで追いブリーチどか塗り

これでさらにお時間を置きます

 

ブリーチ2回でホワイトへ

 

仕上がりです!

 

 

 

あ、めっちゃ綺麗ですね!!!

 

 

 

 

 

美しいホワイトブロンドに仕上がりました♪

 

流石に④の部分はダメージがありましたが^^;

 

 

こういった声はマジで嬉しいです♪

 

ブリーチでダメージをしすぎた部分は…

 

さすがに④の部分に切れ毛が発生してしまったのですがそういった場合、髪を濡らすと極端にトロっとした感じになって柔らかい感じになります。

おそらく引っ張ると伸びますw

ですが伸ばしちゃダメです!

 

トリートメントや洗い流さないトリートメントを優しくつけたらとかすとしたら大きめのクシで

ドライヤーもできるだけ上から風を当てて優しく撫でるように(根元はしっかり乾かした後)

そうやっていたわってあげることで切れ毛も減りますし乾いてしまえば大丈夫なので

(もちろんのちにカットが必要な時もきますが)

切れ毛になっても諦めずにお手入れしてあげてくださいね!

 

 

では、次回も楽しみにお待ちしております♪

 

1月末にご来店くださいました!

衝撃のリタッチ施術はこちらへ

広島で【ホワイトブリーチ 】超難しいリタッチ施術を施します

広島で【ホワイトブリーチ】をしたいすべての方へ知っておいて欲しいこと

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※10月以降のスケジュール
10/1 17時まで
10/3 16時まで
10/8 休み
10/10 15時から
10/11 17時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^