BLOGブログ

2019.09.28 大田垣 成俊
クセ毛が収まるショートカット。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

「クセで悩んでます…。」

 

という大学生のお客様が初めて来て下さいました。

 

 

 

今までの行きつけのお店が無くなってしまったようで、現在、美容院難民になっているそうで、お困りの様子。。。

 

 

 

 

毎朝ストレートアイロンで伸ばしているんだけど、もっとラクにセットしたい。

 

 

 

物凄く気持ちは分かります…。

 

 

 

状態を見させていただくと、長さ、厚さなどで髪のクセ同士がぶつかり合って、お互いに押し出しあっている状態。

 

 

幸い、大きな動きで捻じれのないクセだったのと、

 

 

もともとショートが希望だったので、「軽さを出しつつ、クセを抑える事が可能ですよ」と提案させて頂きました。

 

 

 

 

仕上がりはこちら。

 

ブロー無しで、手で乾かした状態です。

 

 

心なしか、印象も明るくなりました。

 

 

 

喜んでいただけて良かったです♪