BLOGブログ

2016.01.08 沖本 直夏
過去最高にアウトドアな年末年始と初LCC

こんにちは、沖本です^▽^!

昨年は多くのお客様を担当させていただき・・・

私自信も楽しい時間を過ごさせて頂き、学ばせていただきました。

2016年もどうぞ宜しくお願いします!

 

さて昨年末は30日で仕事収めでした。

いつもならこのまま電車に乗って実家に帰りのんびりと過ごすお正月が恒例なのですが・・・

今年は28日、29日、30日、31日と千葉の幕張メッセで毎年行われているCOUNT DOWN JAPANに行ってきましたー!

 

今更ですが、その事を。。。

終わってすぐ実家に帰るまでは同じなのですが、次の日広島空港から成田空港へ。

image

空港ってそんな頻繁に来るところではないのでいるだけで楽しい

人生初、LCC(格安航空会社)を利用しました!

image

事前に色々調べていたので覚悟はしていましたがチケット発券から搭乗までかなりスムーズ!

ですがLCCはチェックインの締め切りが早いので注意です

 

 

しかし私は成田空港は未開拓の地なので、、、

到着からバスターミナルまでの移動時間がかなり気がかりでした

 

到着時間と幕張メッセ行きのバスの出発までの時間が20分しかないのと、飛行機からターミナルがタラップで移動(これもLCCの特徴です)なのとで移動に10分はみておこう!と決めていました

 

5分の遅延はありましたが到着

とにかく時間に追われていたので降りてからターミナルまでがエスカレーターの連続、なかなか出口が見えないのでずっと走ってました、、、^▽^

 

 

成田空港の第3ターミナルは最近できたばかりで、到着と出発の誘導がとっても分かり易い!

 

その理由は実際に陸上競技でも使われているゴムチップ製の床材!

出発は青、到着は赤

おかげで、ものすごく走りやすいです!笑

 

バスの券売り場のお姉さんにバスターミナルまでの距離を聞くとただ一言「遠いですッ!」と言い切られたので

猛ダッシュしたら2分もかからないくらいで着きました

恐らくこの床のおかげでしょう・・・

今後利用される方はぜひ参考に(なれば良いですが)!

 

バスに乗って会場までは約40分

その間に今回のフェスの一番のお目当てBUMP OF CHICKENが誕生した土地、佐倉市を通過

image

 

会場到着!

image

 

image

 

この日のタイムテーブル

image

EARTH STAGE(一番左の水色のタイムテーブル)をメインに。

 

フェス飯は、料理上手なDragon Ashのドラム、櫻井さんプロデュースの”桜井食堂”

櫻井さん本人が普通にいました笑

かっこよかったです・・・

image

櫻井さんのブログもレベルの高い手料理がたくさん載ってるのです

会場内なので写真は暗め

 

image

image

image

image

 

ROCK’ING ON JAPANの歴代の表紙!

カメラ向けたらいくつか顔認証されました笑

image

 

image

お腹もいっぱいになったので行って来ます!

 

image

ここの会場では、サンボマスター、エレファントカシマシ、ウルフルズ、バンプ・・・の流れでした。

バンプは途中紅白の中継が入ることもあり、観てるこちらも緊張です!

 

どれも本当に素晴らしかったし今でも移動中や家で延々とフェスのセットリストを流しています。

嬉しい余韻が消えない!

 

image

落ち着いたところで会場内の神社で初詣

image

中吉でした

あまり良いことが書いてない、気をつけます

 

10-FEETでカウントダウンして、しばらく仮眠スペースへ

その後SCANDALを観ましたがかわいいのにパワフル!

 

帰る前に一枚

image

 

そしてまたバスに乗って成田空港へ行き、、、

image

 

広島について、無事お正月を迎えました

なんだかカウントダウンで完全燃焼したので、いつものお正月より随分と気が抜けてたような気がします。。。