BLOGブログ

2016.01.04 坂井 泰平
【抱負】お正月休み最後の夜に考える、今年やろうと思う7つのこと

こんばんは^^坂井泰平です

 

 

お休みも今日までで今日は朝から行動開始

 

img_6556.jpeg

 

野暮用もあったので沼田の100円均一へ

 

img_6558.jpeg

浮浪者ではありません

 

img_6560.jpeg

そうそう頭痒かったのよ…

 

 

img_6561.jpeg

 

img_6563.jpeg

 

何やら購入

 

 

886873_921731324571569_5324276927626157257_o

車も年に数回の洗車

 

街に行っていつものショップに新年の挨拶も済ませ

 

 

img_6573.jpeg

 

書き初め

 

 

img_6578.jpeg

 

毎年恒例です

 

 

 

毎年恒例今年の漢字今年のテーマは『○』

Posted by 坂井 泰平 on 2015年1月7日

 

昨年の漢字は

 

【基】

 

基本の基でした

 

今年は

 

 

img_6580.jpeg

基本を壊す意味での【破】

 

 

にしようかとおもいましたが、それにはまだまだ早い

 

 

 

img_6575.jpeg

 

【個】

 

 

 

個性

個人

マンパワー

 

 

惜しい

 

 

 

迷った結果・・・

 

 

 

結果は明日の全体会議にて発表しますのでまた明日書かせていただきます(引っ張っといてすいません)

 

 

 

ただそれとは別に

 

今年最初のブログです正月早々、人のブログなんて見るもんじゃないですが熱くなりました(笑)

Posted by 坂井 泰平 on 2015年1月1日

 

今年やろうと思うこと

 

 

1.昨年見つめ直した【基】礎力を自分のものにし融合する

 

一昨年、昨年とカットスクールに通い改めて見直したカット。

ぼーっと過ごしてたら気付けなかったたくさんのこと

 

習ったことをするだけではまだ足りません

 

噛み砕いて、僕自身の技として、よりよくしてお客様にご提供する。

 

キーワードは”ハイスピードハイクオリティ”

 

プロとして圧倒的に確かなものをしっかりとご提供していきたいと思います

 

新しいヘアスタイル・新しいライフスタイル、一緒に探していきましょう☆

 

 

 

2.撮影というものに浸かる

 

サロンスタイル・クリエイティブ。

その境目はあるようでない(またないようである)

 

スタッフの撮影カメラマンとしてかなり自分自身のスキルが高まってきていることもあって、ナチュラルなヘアスタイルならある程度のレベルでは作ればいいのができるという自負があります

 

なので圧倒的な撮影をこなし、自分自身ともう一度向き合い、自分の提供したい女性像というのを明確に打ち出していきます

 

おしゃれな人を増やしたい…

 

僕の根本にはその思いがあります

 

 

 

3.雑誌に載る

 

今年一般誌のヘアカタログには載せてもらうチャンスを得る事ができました

とてもラッキーで、また責任ある仕事を任せていただけて感謝でしかありません。

 

ですが、業界誌

 

まだまだチャンスはないですがJHAで大賞を目指すからには避けては通れません

今年もたくさん自分のデザインや表現を写真にし持ち込みに行ってきます

 

チャンス、つかみます。

 

 

4.よってクリエイティブも圧倒的にやっていく

 

サロンスタイルとクリエイティブの境目はなくなっている

 

とは言ってもあきらかに別だと今の僕は考えています

それぞれから求められるものに対してそれ以上のものを提供する。

 

そのためには自分のスキルを磨く、感性を磨く、引き出しを増やす

 

その繰り返ししかないと思ってます

 

僕は天才ではありません

 

とても難しいことに挑戦していると思います

 

でもだからこそ僕が挑戦し続ける意味があると思ってます。

 

 

 

5.インプットをする時間を作る

 

昨年は本当に時間に追われてました

カットスクールの宿題、撮影、撮影準備、ミーティング、教育…

終わってから何もない日ってのは本当に数える程しかなかった

 

休みたいとかゆっくりしたいは不思議と全く思わないんですが

いかんせんインプットの時間が取れなかった

 

今年は

 

・毎月22日、できる限り映画館に映画を見に行きます。

・それとは別で家や移動時間に映画を観ます(映画好きなだけですが)

・今年はしっかりと本を読みます(本も好きなんですよ)

 

早速正月はAmazonビデオで映画4本見たり本もたくさん買ってたので3冊読みました

 

また新たなアイディアが浮かんできてると思います

圧倒的にインプットしていきます

 

 

 

6.運動できたらいいなぁ…

 

これはちょっと自信ないです(笑)

 

年々体力の低下を感じつつあります

日頃の運動不足の賜物ですね

 

一時朝歩いていた時期があったんですがそれが復活したり、RANに切り替えていけたり、はたまたジムに通うか…

 

春までには何かしら始めようと思います!!!

 

 

 

7.素敵なところに外食に行く

 

ここ1年食生活が壊滅的でした(爆)

 

夜遅いこともあり、帰ってからの夕食作りは諦めた日がかなり多かった

よって近所で開いているのは、吉野家、ジョリパ、ちゃんぽん、ラーメンと炭水化物だらけでした(笑)

 

太ったりはしませんでしたが確実に健康を蝕んでいるような…

 

まぁ牛丼好きなんですけどね(笑)

 

 

今年は家での食事もそうですがたまには素敵なところへ外食へ行って写真を撮ったり、お客様と情報交換したりできればなぁと思います!

おすすめあれば是非是非教えてください^^

 

 

 

ってことで

 

今年の漢字1文字、もしかしたら気づいた方もいらっしゃるかもしれませんがそれについてはまた明日のブログで

 

 

今年も”100人のお客様がいたら100人を大満足させる美容師”になるために圧倒的に、自分らしくこっそり頑張ります^^

 

 

今年もよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

書いたのはこの人108

 

PROSOL五日市店所属、坂井泰平

鍛え上げたカット技術と写真で得たバランス感覚を武器に家での再現性の高いヘアスタイルを作ることを得意とする美容師。髪をできるだけ汚さないゾーンセニングで毛量を繊細に調整することで質の高いヘアスタイルをご提供いたします

お客様のお悩みやもっとこうなりたい、こんな女性になりたい、こんなライフスタイルにしたい、という思いを叶えます

ナチュラルなヘアスタイルはもちろんクリエイティブなデザインにも定評がある。

MTC2014フォトクリエイション部門菅野あゆみ賞グランプリ

その他ブログ等SNSを活用しすべての美しくなりたい女性のお役に立つ美容師として活動中

 

facebookメインでしてます坂井 泰平

お友達になってください^^

 

たまにtwitterで呟いてます坂井泰平Z@sakaitaiheiZ

熱い気持ちになりたい人はフォローしてください^^

 

instagramもたまに稼働してますtaihei1202

一眼で撮った写真メインなんで美しいものをみたい方はフォローしてください^^

 

LINE公式アカウントでは予約、相談、ブログ更新のメッセージ等が受け取れます!友だち追加

自由に質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^