BLOGブログ

2019.08.26 坂井 泰平
【第25期】有限会社エイジ経営計画発表会開催!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

2019.8.26 第25期経営発表会

 

今年も毎年恒例の経営発表会が開催されました。

例年はリーガロイヤルホテルやANAクラウンホテルを利用させていただきましたが、今年は広島駅のSheraton Hiroshimaにて

 

いつもは市内なのでタクシーで行くのですが広島駅だったので電車で行きましたw

 

 

 

店長陣は他のスタッフよりも30分以上早くホテル入りし準備をします

 

 

司会は西村りさ

 

 

 

 

社長からの10年ビジョンの発表

 

 

最近になって会社の100年ビジョンに本当に(本当の意味で)向かっているよなって実感します。

なんかちょっと前までは言われているし、全員知っているし、そこに向かっているのは確かでそう動いているけど、心のどこかで他人事のような…うまく書けないんですが、それがもしかしたら100年ビジョンを作った時からさらに時が進んでいるからかもしれませんが、あ、本当に進んでいるんだなってなんか感じてます

 

なので10年ビジョンもより一層身が引き締まる思いでしたし、社員全員で達成したいなと思える内容でした。

一人一人のできることは、目の前のお客様を必死に素敵にすることですが、その小さなありがとの積み重ねこそが大きなビジョンを達成できる元なんだなって改めて思います。

 

みんな、ずーっと続けてたらなんだかよくわからなくなる時があるかもしれないけど、その一つ一つが未来につながっているんだよ。

 

みんなの力で作り上げていきたいなぁと思います

 

 

その後は専務から

 

 

そして鳴本部長

 

 

寺岡部長と続きます

 

 

個人的には、専務からウエディング事業にもフォトグラファーとして携われたり

教育部ではがっつり新しい技術教育を作ってますし

営業部ではサイト運営の要だと思ってます(笑)

 

みんなもそうであるように、僕も社内では幹部として、僕のできることを少しずつとは言わずガッツリとやっていきたいと思います!

 

リクルート部門もそのうちこの辺りに…(笑)

 

 

カンボジア髪結代表のヒサオさんの発表もあり、そして来季から新役職につくスタッフへの辞令

 

 

その後は

 

 

新マネージャー陣、店長陣の発表ももちろんありました

 

その後は最近恒例になっている作文コンテストの発表!!

 

僕は今回は受賞ならず…

今回のテーマは「人生の起承転結」

 

受賞したみんないい文章でちょっと感動しました!

 

 

ちなみに僕の(笑)

 

次回はもうちょっと違った角度から書こうかな〜とか思いますがいつものブログっぽい文章しか書けないと思いますw

 

第2部は

 

1部はとっても真面目な感じですが2部は

 

 

美味しいご飯とお酒も付いてます!

 

 

スタイリストになった梶原くんが乾杯の挨拶

 

 

 

 

お世話になったフォーバル山本さん

 

 

次世代幹部勉強会をしていただいていまして、その前に発表もあったんですが、店長・マネージャーとしてのあり方ややり方、考え方も大変アップデートさせていただきました!

 

その後表彰企画ということでなにやらwebでアンケート

その場でアンケートを入力して結果発表ってとっても今っぽいw

 

 

そんな中で仕事を頑張った人ランキングで1位をいただきましたwww

 

ま、まぁそうですね^^;

と思う反面、そこでも言ったのですが「仕事頑張ってないように見えてた方が嬉しかった」わけです

 

仕事は頑張ったけど

 

ぶっちゃけると僕ほとんど好きなことしか仕事にしてないんです(会議は好きじゃないけどwww)

カットもそうだし、ヘアデザインするのが好きなのはまぁ当たり前ですが

教育で後輩に伝えていくことも、その仕組みを考えることも

撮影は楽しいし

webを使うのも大好きだし

まぁもちろんうまくいかないことも多いですし労力の割に報われないこともなくはないです

でもその原因を解決してより良いものにしていくのがまぁたのしいのかなぁ〜と

 

だから仕事を頑張ったっていうよりは、やりたいことをやりきった!

という方が近いわけです。

 

まぁなんにしても評価されるということは大変嬉しいことですしまた来年も目指していきたいなとは思いますが僕だけじゃなくてきっと同じように頑張っている人はたくさんいるし、ただ僕の仕事がきっと表面に出てくる部分なのでとそんな思いです

 

とりあえずペアで電動歯ブラシいただいたので彼女でも募集しておこうwww

 

 

 

あ、毎度のことですがPROSOLの33才アイドル(?)おすぎさん

スプーンで食べたいって言ってみんなで取り分ける用の大きいスプーンで食べられておりました。

はい。

その後、いない間に下げられたと憤慨しておりましたwww

 

その後は山本さんと幹部陣で1年間お疲れ様会を

 

 

 

僕はiPhoneを修理していたので1時間ほど遅刻し、その後飲み過ぎ(いつも通り)さらに三次会へ向かいまして記憶をなくしていくのでした…

あと、色々無くしていくのでした…..

 

 

失態はご想像にお任せしますw

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※8月以降のスケジュール
8/28 休み
9/5 16時まで
9/12、13 休み
9/19 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^