BLOGブログ

2019.08.24 大田垣 成俊
エイジングに負けないツヤ髪を手に入れろ!!

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

徐々に涼しくはなりつつありますが、最近、天気の様子もイマイチで、日中は湿気が多くて、クセ毛の僕には辛い天候です。

 

 

 

お客様の中にも、やはりクセに悩む方は多いです。

 

 

 

 

 

 

髪は元々細いけど、最近はやはりボリュームも出にくくなって、

 

 

クセと一緒に、ボワッとした毛がどうしても出てきてしまう。。。

 

 

 

 

そんなお悩みを抱えたお客様が来られました。60歳を過ぎた方です。

 

 

 

 

 

実はクセ毛は、大きく2つに分けられます

 

(クセの形状で言えば、捻転毛やら、波状毛やらがあるが、今回は違う話)

 

「生まれつきのクセ毛」「エイジングによる髪質変化からのクセ毛」の2つ。

 

 

 

 

 

この方は後者でした。

 

 

昔はサラサラの直毛だったのが、つむじ周り、生え際を中心にクセが出てきて、強くなってきた

 

 

 

 

「エイジングによる髪質変化からのクセ毛」の方によくある特徴ですね。

 

 

 

 

 

そんな方には、

 

 

 

ディオーラム。これが物凄く良い。

 

「ディオーラム」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

「ディオーラム」の画像検索結果

 

 

 

 

なんだか難しいことが書いてありますが、

 

 

物凄く簡単に言うと、、、

 

 

髪の内部のタンパク質が無くなっていくことで、土台がスカスカになり、それに支えられていた骨組みがガタガタになってしまう。(内部構造の乱れ)

 

結果として、ハリツヤが失われた髪になり、ガビガビした水分を保てない髪に変化してしまう。

 

 

「ディオーラム」の画像検索結果

 

 

それに対して、世界初成分「MX-CMADK」という、髪にガッチリ定着してくれる成分が作用し、

 

 

失われたタンパク質の変わりになり、骨組みを支えるようになる。

 

 

結果的にハリツヤ、水分保持がしやすい毛髪に戻していく。

 

 

 

 

 

エイジング毛に悩まれている方は、何種類か対応できるものがあるのですが、

 

 

迷ったらこれでいけると思います。

 

 

 

 

で、使った方の仕上がりがこれ!!!

 

 

 

 

 

サロントリートメントでもなく、家庭用のシャンプートリートメント1回でこの仕上がり。

 

 

 

まぁ、その方の髪質もあるとは思いますが、、、通す程度にブラシを入れまして、

 

 

 

60歳でこのツヤが出るのは凄い。

 

 

 

 

 

 

「歳相応にショートにせんといけんかね」

 

 

とおっしゃっていましたが、

 

 

まだまだイケます!!

 

 

 

 

 

ということで、髪質変化にお悩みの方は、是非、体験していただきたいです♪