BLOGブログ

2019.08.09 坂井 泰平
広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり6

こんにちは!ブリーチ職人、坂井泰平です^^

 

 

縮毛矯正毛からのホワイトブリーチ6回目の施術です

 

さて前回から

 

広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり5

 

早1ヶ月経ちました

 

ぶっちゃけホワイトはもうほぼ完成していまして残す縮毛矯正部分はわずかとなりました^^

 

これは本当に嬉しい限りでお客様の努力の賜物です!

 

ということでご来店くださったヘアーがこちら

 

 

 

抜けてこれとかマジで最高ですね◎

 

若干アッシュが残ってましてグレーっぽくなってます。

 

今回のご希望が

 

ペールパープルにしたい

 

とのことでこれは余裕ですね…

 

 

と思いきやところがどっこいなのです

 

残留色素が邪魔w

 

いい感じに残っているはずの残留グレーがペールパープルにするためには邪魔なのです^^;

 

 

ということで、短くするし、髪の状態もだいぶ良いし、大量に梳きたいしってことでもうブリーチしちゃうか!ってことで

 

 

毛先のブリーチはリミテッドブリーチ

 

リミテッドブリーチって?って方は

広島【ダメージは最小限に抑えた】リミテッドブリーチを使ったダブルカラーでシルバーアッシュのグラデーションカラーへ

 

と言ってもパワーを抑えてブリーチ力をコントロールする技です!

 

ブリーチ単品使いだと明るくなりすぎたり、塗布量、時間でコントロールするしかなくなるのですがこれは大変危険なのでそもそもブリーチのパワーを落とそうってのがリミテッドブリーチ

 

使いこなすとこれこそがダメージレス(最小限って意味で)って思います。

 

もちろんホワイト領域に持って行く時にはほぼ使えませんがサロンワークでは実はかなり使っていて僕の(ヘアカラーの)ベース作りに大変活躍してくれています!

 

(リミテッドブリーチってメニューがあるわけではないので特に追加はかかりませんし僕にとって普通のことをしているだけですw)

 

 

ってことでブリーチ

 

 

やっぱギリギリw

 

だけど毛先の縮毛矯正毛は置いておいて、中間の、僕がブリーチを繰り返してきたところはいい感じに明るくなりました!

 

ってことで

 

仕上がりです!

 

 

 

 

え……

 

なんか偉そうに言った割に染まっていたはずのパープルがシャンプーしたら綺麗に流れてしまった…(涙目)

 

ブリーチの限界か、髪の限界か、薬剤選定が悪かったのか、時間が悪かったのか。

 

こんなことも起こってしまうのがブリーチカラー

 

この日は一旦時間を置いてみようってことになりましてまた改めてペールパープルに挑戦させていただきたいと思います!

 

すみません(汗)

 

 

 

 

それにしても、ハイブリーチはマジで綺麗

 

 

7回目はこちら

広島でホワイトブリーチ【私にもできるの!?】ハイダメージ毛からホワイトまでの道のり7

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※8月以降のスケジュール
8/6 14時から
8/8 16時まで
8/9 17時まで
8/16 16時まで
8/21 11時半〜16時不在
8/28 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^