BLOGブログ

2019.06.10 坂井 泰平
【美容学校へ】チームPROSOLで2時間のセミナーしてきた!って話

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

美容学校へ

 

先日美容学校で2時間のセミナーをチームPROSOLで行ってきました!

 

事前告知はこちら

 

【OBセミナー】広島県理容美容専門学校の皆さんへ!

 

OB代表で大町店aico店長にお声がかかって実現したこのセミナー

 

当日は160人もの学生さんの前で2時間のセミナーをさせていただきました!

 

広島県理容美容専門学校の皆さんに向けて

 

 

1年生全員と2年生の美容コースの方々を前に

 

僕自身はこういう場は緊張しないと自己暗示をかけているので大丈夫です(笑)

 

で早速

 

 

大町店金澤くんが得意とする”似合わせカラー”の実践を

 

モデルになってくれたのは高校生ティックトッカー(フォロワー2万人弱)のミサちゃん♡

 

学生さんも驚いていましたね〜!

 

僕も塗布を手伝いました

 

 

塗りながら掛け合いをするって予定だったのですがピンマイクが1個しかなかった(涙)

 

 

 

ZAWAもだんだんと場を感じて自分らしく盛り上げてました!

 

 

かっこいいぜ

 

こうなってドキドキで放置タイムへ

 

続いて

 

 

aicoさんの海外美容師編へ

 

大町店に来る前はカンボジア店の店長を3年以上されていた方でかなりグローバルな考え方!

学生さんにはピンときにくいお話を噛み砕いてわかりやすく、海外の魅力を語ってくれました!

 

意外と海外に挑戦したい!って子は手をあげなかったけども、うちに秘めているのか..わかりませんがw

 

少しでも自分たちにない考えを知れるというのもいい機会だったのではないかと思います。

 

 

そして僕が

 

 

しくじりクリエイター美容師と題しまして僕の人生の過去を振り返りながらクリエイションの楽しさや厳しさ、そして人生に役に立つ格言を w

 

 

今の学生さんってコンテスト出ないんですね(爆)

とっても驚きました

 

その中で言ったことですが

 

クリエイションはしなくてもいいです。サロンワークはめちゃくちゃ楽しいです!

ただ、知っておいて欲しいことは、そのどちらもが実は繋がっていて、どちらも僕たちを成長さえてくれる大切な場だということです。

美容師という仕事は人として成長させてくれる素晴らしいお仕事です!

 

とかなんとか。

 

160人のうち1人でも刺激を受けてくれていたらいいなと思います

 

 

その後休憩を挟み

 

 

大田垣先生の美容師の仕事って?

 

既存の美容師の枠にとらわれない商品開発の話など

15分の枠を30分使って話してくれましたwww

 

 

 

途中でうちのオリジナルブランド”ラ・ナニ”をかけたじゃんけん大会も

 

大盛り上がり!!!

 

いやぁ、あんなに盛り上がるとは…

 

それにしても市販のシャンプー使ってる子多かったなぁとも思いました

 

 

そして最後に

 

 

どーんとカラーの仕上がりを

 

コテでのスタイリングもみなさん興味津々で、やっぱりカラーとかコテとかが一番見られてましたね!

 

やっぱ美容師はこうでなくちゃです!

 

 

ってことで2時間のセミナーも無事終了!

 

楽しんでもらえたかなぁと思います♪

 

 

きっと話した内容を1ヶ月後、1年後、3年後に覚えている人なんてほとんどいないと思います。

 

でも頭のどこかに残っていてそれが自然と人生の役に立ってくれたらいいなぁと思います!

 

 

今月末は

 

【美容学生のみなさま必見!】6月27日 クリエイティブ作品公開撮影会を行います!

 

こちらのイベントも!

 

すでにお申し込みがきてますのでお早めに!

 

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※6月以降のスケジュール
6/4 休み
6/13 1日不在
6/21 16時まで
6/25 店長合宿のため不在
6/27 休み
7/8 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^