BLOGブログ

2019.05.09 和田 虹希
【頭皮からわかる未来の髪】最新のマイクロスコープで定期的な頭皮診断を!

 

こんにちは 五日市店アシスタント兼BCの和田です!!

 

 

突然ですが、皆様ご自身の頭皮を見たことはありますか?

 

 

僕はありませんでした。。

 

 

多くの方が見た事無いかと思いますが

 

 

髪でのお悩みってたくさんありますよね?

 

 

多いので言うと白髪や抜け毛等など(´д⊂)

 

 

実はこう言ったお悩みは頭皮からきてるのです!!

 

 

が、しかし『遺伝するものだから』 『歳を取ると仕方ない』と思いがち。

 

 

実際、僕もそれに関しては仕方ないかなと思ってました。

 

 

あいつに出会うまでは。。。

 

マイクロスコープ

 

なんと!最新型の肌、頭皮を見る事が出来る機械がウチに来ました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

 

これを使うと…

 

①水分量

 

②油分量

 

③頭皮トラブル

 

④うねり毛

 

⑤髪痩せ

 

⑥白髪・抜け毛

 

⑦髪年齢

 

の7項目でご自身の状態を知る事が出来ます!!

 

 

詳しくはご来店されて見た方が早いのですが、

 

 

軽く説明すると

 

 

水分量は乾燥してるかしてないかを見る事が出来痒みやフケなのど対策が出来たり

 

 

油分量はベタついてるかしっかりシャンプー出来てるかを見る事が出来たりします!!

 

 

こんな感じで現状を詳しく見て知る事が出来、

 

 

ケアの方法やお悩み解決に向けてのアドバイスが出来るのです!!

 

 

1番気になる白髪・抜け毛。。

 

 

これは血行不良が主に関係してきます。

 

 

血流が悪いと髪に栄養が届かなくなり、元気に育たなくなる為髪が細くなって抜けやすくなり、黒髪にしてくれる力も弱まり白髪になってしまいます。

 

 

血行不良が起きている頭皮は赤くなってます。

 

 

頭皮が赤いと言うのは悪玉菌といって

 

 

悪い菌が増えてる状態です!!

 

 

悪い状態で何もしないとご存知の通り悪い結果が待ってます。

 

 

気にはしてるけど何が原因か分からなかったり

 

 

対策方法が分からなかったり諦めてたり…

 

 

諦めるにはまだ早いです!!

 

 

まずは現状を知る事が大切です!!

 

 

今、五日市店に来ると知る事が出来ます!!

 

 

そして、スタッフが貴方にあった対策 ケアの方法をお伝えさせていただきます

 

 

見たら人生が変わります笑

 

 

僕は変わりました!絶賛ケア中です

 

 

今日から一緒に頭皮ケアしましょう!