BLOGブログ

2019.04.18 坂井 泰平
【第3回】五日市カットアカデミー開催!

こんにちは!カット伝道師、坂井泰平です^^

 

 

五日市店のカット教育を

 

五日市店のカット教育をスタートして早3回目

 

【第2回】五日市店アカデミーで日々技術の研鑽を!

 

これを始めてから一番いいなぁと思うのは自主的なレッスンができているということ

 

もちろん宿題があるからってのもあるのですが、美容師になって、スタイリストになってしばらくするとある程度カットとか、技術とかいろいろとできるようになってきます。

 

というか自信がついてきます

 

これ自体はとてもいいことですがやはり美容師は技術職。

 

イチロー然り、本田圭佑然り

 

普段の練習を怠った人がプロとは呼べません

 

 

できるようになってくると今度は何を学べばいいか?どうやって学べばいいか?

 

そういったやるべきことが見えて来ず、徐々に練習しなくなるという傾向が美容師さん全体には多いのではないでしょうか?

 

 

せっかく多くのスタッフと一緒に働くという働き方を選んでいるのですがお互い切磋琢磨し高みを目指していくのはこれからの人生において大いに役に立つんじゃないかなぁと考えてます

 

なのでみんなで1つの課題をやっていこうぜってことで始めた五日市のカットアカデミー

 

 

 

引き続きcalmeの岡田くんに手伝ってもらっています^^

 

本人の勉強になるからと無理やり(笑)誘ったわけですがそれは嘘じゃなくて

 

岡ちゃんとも今後の教育を一緒にしていくにあたって共通認識を増やしておくということは実は非常に重要で

 

まぁそんな感じでw

 

 

 

 

この日も営業終了後2時間程度レッスンさせていただきました

 

カットはきっと深くて難しいことではあります。

 

でもそれを簡単に、できるだけ早く

 

そして多様なヘアスタイルに対応できるように

 

 

そんなことが学べたらなぁと思ってます!

 

 

ってことで今回の課題は

 

 

こんな感じ。

 

これを7分で切りますw

 

切れるんですよね

 

 

もちろんこのままでは粗もあるけどこういう考え方もベースにカットを簡単に考えてほしいなと思います^^

 

 

みんなでかっこいい集団になりたいと思います♪

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※4月以降のスケジュール

 

4/17 18時まで
4/25 休み
5/9 16時まで
5/17 16時まで
5/23 休み
5/30 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^