BLOGブログ

2019.03.25 坂井 泰平
【第4回】1×3=メイクセミナー

こんにちは!メイクアッパー(になりたい)坂井泰平です^ ^

 

 

1×3=メイクセミナーへ

 

12月から始まったフェイバリットガーデン齋藤さんのメイクセミナーも4回目でした。

 

【新たなスタート】1×3=メイクセミナーに通います(メイクモデルさんも大募集)

 

6回コースなので後半戦がスタートし、もう後2回しかないのかと思いますがそれはそれとして

 

毎度宿題が出るこのメイクセミナー

 

6回は練習してね、でも上手くなろうと思ったら倍はやってねと言われてましてなんとか倍はできているんですが、やはりそこは僕です。

倍やっても人並み(しかもギリギリ)程度しか上達できない…

 

つまり昔のカットの練習の様に、人の3倍やってやっと1人前って思います。

 

根本の不器用さやセンスのなさは変わっておらず嫌気がさしますが(苦笑)

んでもそれも自分なので残りわずかな期間ですができることをもっと頭も使って練習して行きたいなと思います!

 

まぁ普通に考えて毎日メイクをしている女性と、普段しない男では毎日練習するくらいじゃないと到底太刀打ちできんよなと思いますw

 

 

最近は

 

 

 

練習したのをそのまま自分のヘアカタ撮影までしてみたり

 

安田のヘアカタ撮影だったのですがメイクをさせてもらったりしてこうやって日常になっていけばいいなとも思います。

 

 

今回の内容は

 

第4回目はショーメイク!

 

 

アーモンド型とラインメイクを

 

 

(これは先生の手直し済み)

 

眉毛とアイメイクのバランスがおもしろいところ

 

難しい…けど楽しいですね

 

 

こっちは時間なくて片方だけしかできなかったですがラインメイク

 

全然まっすぐかけませんw

 

今回のはちょっと自由度も高いので(?)とても楽しいしいつまでもやってしまうけどきっちり時間も意識して技術アップして行きたいと思います!

 

 

 

終わってから早速足りない道具を購入

 

自分のメイク道具が少しずつ揃っていって(お金もなくなるけど)またやる気がアップします!

 

残り3ヶ月、終わってからももちろんやり続けるつもりですが精一杯頑張ります!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降のスケジュール

 

3/20 18時まで
3/22 休み
3/26 13時から受付
3/27 17時まで
3/28 17時まで
4/4 16時まで
4/9 休み
4/14 16時まで
4/17 18時まで
4/25 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^