BLOGブログ

2019.02.25 坂井 泰平
【第24期】半期決算会議!!

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

第24期半期決算会議が

 

9月スタートの有限会社エイジなので2月末で半期が終わります。

 

半年なんて本当にあっという間です!

 

この半年で進んだこと、できなかったこと、半年間の成果なんかを確かめる大切な行事が半期決算会議です。

 

この日のために社長や役員はもちろん現幹部や次世代幹部もたくさん準備しました

(ハワイの前で時間のない中頑張ったw)

 

 

ってことで半期決算会議

 

 

社長からビジョンのお話からスタート

 

その後店長から上半期の振り返りと下半期の行動等の発表を

 

そして

 

次世代幹部候補生の上半期、下半期のお話

 

 

 

 

 

 

来期以降、ジュニアマネージャー・店長・マネージャーに立候補するメンバー

 

私も

 

 

 

 

現店長も来期また店長だったり、マネージャーだったりと立候補しております。

 

立候補制ってのも面白い取り組みですよね!

 

ある意味やりたい!っていうと可能性が産まれるという、そんな取り組み。

 

益々発展していきたいものです

 

作文表彰!

 

続いて、ここ1年半で取り組んでいる作文コンテスト

 

A42枚以内でテーマに対して作文を書いて、社長の独断と偏見で(笑)表彰されます。

 

賞品あります!笑

 

 

今回のテーマは「私の職業観」

 

美容師という職業について自分の観念を語ります

 

なかなか順位をつけるのは難しいということでしたが

 

 

渡邊ジュノン

 

株本さん

 

aicoさん

 

 

そして、なんと、写真はないけど私が選ばれました!!!

 

やったー^^

 

(´-`).。oO(これでメイク道具買える♡)

 

恥ずかしげもなく全文を

 

正直、今回は自信があったのです(超小声)

ブログをこれだけ毎日書いていて(最近は毎日じゃないけど)3回もやって評価されないと悲しいじゃないですかw

 

選んでいただけて嬉しかったです!!

 

次回はきっと「私の企業観」

なぜPROSOLなのか?なぜエイジなのか?

 

答えられる自分でありたいですね^^

 

 

ってことでお世話になったフォーバルの方々にも挨拶をいただきまして

 

 

 

 

 

事前告知なくいいお話をサラッとされていてこんな大人になりたいなぁと思いましたw

 

 

とこんな感じで半期決算会議も終了。

 

僕の中で(もちろんスタッフの前だからってのもあるけど)こういった場で話をすることにどんどん緊張しなくなってきてて少しばかり余裕を持って話せるようになってきたなと感じます。

これもまた成長ということで

 

 

下半期もがんばります!

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降のスケジュール

 

2/17~22 社員旅行
2/27 休み
3/7 16時まで
3/14 終日不在
3/20 18時まで
3/22 休み
3/26 13時から受付

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^