BLOGブログ

2019.02.02 坂井 泰平
【店長と】サシ飲みニケーションスタート☆

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

面白い取り組みが

 

PROSOLでは様々な企画が随時開催されています!

 

運動会やたまにある平和マラソンへの参加、2年に1度の社員旅行、忘年会のような単発な企画から働き方改革チームやOEM(自社開発商品)チーム、カメラマンチーム、クリエイティブチーム、などなど…

 

多分細かいのも含めるといろんなチームや行事、企画があるのです!

 

そんな中

 

社長の発案で1年間限定(予定)で新しい取り組み?企画が

 

その名も

 

 

サシ飲みにケーション!

 

NHKの番組で見た!というこの企画。

 

店長とスタッフがサシで年2回以上飲みニケーションを開催しましょう!というわけです。

 

普段たくさんの時間を共有するスタッフですがなかなか二人でご飯とかも行けないのが現状です^^;

パワハラとかいう意見もあるかもだし…(笑)

 

まぁそう言われないような信頼関係も大事ですがそれはそれとして

 

一応ルールもあります

 

その1.自慢話はしない

 

これは店長側ですw

自慢話をされるときっと苦痛ですよね

 

その2.お酒の強要はしない

 

まぁ飲みたくない時、飲めない人もいるもんね

僕は飲むけどw

 

その3.二次会はしない

 

あんまりだらだら長くなると負担にもなるしね

スタッフ側からは全然ありです◎

 

とまぁ僕の中では1回2時間以内を目安にやっていこうかなと思っている次第であります

 

早速大田垣くんと行ってきました!

 

 

西広島のどんだべ

 

僕の家が西広だからw

 

なんかここのお店で大田垣が食べたいものがあったみたいです

 

 

 

魚がメインのこちらのお店

 

シャケのハラス?的なのが激ウマでした!

 

まぁ男二人でお酒も飲みながらガチで話することはもう仕事のことしかないわけで

 

もうすぐ9年?8年?一緒に働いていますが普段言わないようなことやらお店のこと、これからのこと、いろいろと話せたかなぁと思います!

 

で、僕初めて知ったんですが

 

 

 

いくらがめちゃくちゃ好きらしいです!!!

 

 

 

どんたべ名物、こぼれいくら丼!2000円!!!!

 

でね、僕は最初に食べたら?って言ったんですよ

 

好きなものは最初に食べたいタイプなので

 

んでも

 

大田垣「いや、締めにします!」

 

 

 

 

 

 

ご満悦のご様子だったのですが

 

 

案の定お腹いっぱいになってきたみたいでwww

 

大田垣「やばい、お腹いっぱいになってきた」

 

「気持ち悪くなってきた」

 

「ふぅ…」

 

 

とまぁこんな具合でだから最初に食べておけとあれほど…(笑)

 

スタートの時間が遅かったので終電ギリギリになってしまいまして帰ったらラインが

 

 

 

イクラ卒業!!!

 

 

お後がよろしいようで

 

仲間募集

 

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品撮りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

 

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

 

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

 

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※1月以降のスケジュール

 

2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^