BLOGブログ

2019.02.03 安田晴菜
この冬のヘアケアアイテム

 

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

あっという間に2月ですね。まだまだ寒いですね?

 

私は今年もしもやけができて冬の寒さを実感しております・・・

 

 

冬といえば冷えや乾燥がきになりますよね。

 

髪も乾燥するしてパサつく時期なので今日は冬を乗り過ごす為の

 

アイテムをいくつか紹介します☆

 

 

冬の髪の状態

 

冬は1年の中でも湿度が低く、お肌も髪もとても乾燥しやすい季節です。

 

そして、エアコン等の暖房器具で更に乾燥してしまいます。

 

乾燥すると、毛先がパサついたり、艶がなくなったり、広がってまとまりが悪くなってきますよね??

乾燥していると、静電気も起きやすく、ダメージに繋がります。

 

冬はお肌のケアも、保湿をしっかりして乾燥対策をしてあげるとおもうのですが、髪にも乾燥対策をしてあげなければなりません‼️

 

 

冬の乾燥対策

 

冬はいつもよりも保湿力の高いヘアケアアイテムを使ってあげましょう。

 

シャンプーやトリートメントをしっとりなタイプに変えてあげたり、

 

週1,2回の集中ケアのトリートメントでパックをしてあげるのもオススメです☆

 

そして、洗い流さないトリートメントを付けてあげてください。

 

冬の乾燥にはオイルタイプのものがオススメです。

 

オイルタイプのトリートメントは水分の蒸発を防いでくれるので

 

湿度が低く乾燥しやすい冬にぴったりなのです☺️

 

 

 

オススメのアイテムは・・・

 

プロッソル五日市店ではaujuaという日本人の髪を研究してつくられた

 

ヘア・頭皮ケアのアイテムを扱っております。

 

保湿系のアイテムでオススメなのは、QUENCH(クエンチ)シリーズ!

 

 

クエンチシリーズはのダメージ補修はもちろん、水分補給もしっかりしてくれて、

 

補給した水分を逃がさないような構造をつくってくれます。

 

 

水分蒸散を防ぐメカニズム

 

 

クエンチシリーズは2種類あって、

 

重めでしっとりするタイプもあるので、

 

髪質とヘアスタイルに合わせて終わせて選べます。

 

標準タイプ

 

 

しっとりタイプ

 

 

 

 

 

流さないトリートメンのオイルタイプも使い心地が良くてとってもオススメです!

 

 

クエンチシリーズを使うと潤いのある髪へ近づきます

 

季節によってヘアケアアイテムを使い分けると1年中綺麗な髪が保てます?

 

 

 

プロッソル五日市店にはオージュアや髪、頭皮の事を、

 

しっかり勉強しているオージュアソムリエという認定を受けたソムリエのスタッフがいるので、

 

気になる事やお悩み等、何でも聞いて下さいね?❣️

 

 

 

おまけ

 

流さないトリートメントのオイルタイプは手や髪がべたつくイメージで苦手という方・・・。

 

プロッソルオリジナルのオイル『Lanai』を使ってみて下さい!!

 

オイル特有のベタベタ感は一切無く、とってもさらさらで使いやすいです?

 

もちろん髪もさらさらになります!

 

ドライヤーの熱で成分が髪に浸透していってくれるという特徴があります。

 

Lananiのオイルを使ってくださっている方は皆さん気に入ってくださり

 

お友達にプレゼントしてくださる方もいるぐらい人気のオイルです?

 

オイル特有の質感、べたべたが苦手なかた方は是非一度試してみてください?‼️