BLOGブログ

2018.12.18 坂井 泰平
【僕らの青春】12月だけどHi-STANDARDのライブに行ってきました!って話。

こんにちは!実はパンクロック好き美容師、坂井泰平です^^

 

 

12月ですね

 

12月といえば美容院は1年で1番忙しい月!

1年の集大成ともいえます。

 

例年10日まではまだぼちぼち、

20日にかけて徐々に忙しくなっていき

最後の10日はなかなか忙しい毎日を過ごさせていただいております。

 

お客様のご迷惑にならないギリギリのラインで予約をお受けし2018年の髪を切り落とし、新たな気持ちで2019年を迎えていただけるよう、粛々と励みます

 

そんな忙しいと言われる12月

 

半休を使いライブへ!!

 

遡ること9月ごろ

 

あの伝説のパンクロックバンド、Hi-STANDARDのライブが広島であると知りました!

 

12月の第3火曜日、夜6時開場、7時開演

 

これは…行くしかないです!!!

 

ってことで美容学校時代一緒に頑張ってきた親友(にハイスタとかエルレとか教えてもらったのですが)に連絡を取り、彼がなんとチケットを取ってくれて一緒に連れて行ってくれました!!!

 

 

僕とハイスタとの出会いですが

 

それまでもうみんなが聞くような音楽しか聞いてこなかった僕

 

専門学校に行って衝撃を受けました!

 

世の中はバンドブームでそんな音楽ばかりカラオケで歌われるのですw

 

全然知らなかった

 

でもおかげでハイスタやエルレガーデンに出会いまして、バンドのお手伝いもしたり、その頃仲間内でかっこいいとされる音楽に触れることができました

 

当時エルレガーデンは絶頂期を迎えライブもいきたったけど全然チケットは取れず

DVDを見るくらいしかできなかったなぁ

 

でその後活動休止をして今年復活ライブをしたのは記憶に新しいです。

 

ちなみにそれは当然チケット取れませんでした…

 

 

でハイスタ

 

ハイスタは…

 

以下wikipediaより

Hi-STANDARD(ハイスタンダード)は、日本パンク・ロックバンドPIZZA OF DEATH RECORDS所属。略称はハイスタ

 

メンバー[編集]

難波章浩(なんば あきひろ、1970年6月9日 -)
ボーカル/ベース担当。TYÜNKなんばあきひろ&宇宙船地球号ULTRA BRAiN難波章浩-AKIHIRO NAMBA-NAMBA69
恒岡章(つねおか あきら、1971年6月1日 -)
ドラムス/コーラス担当。CUBISMO GRAFICO FIVELOW IQ & THE BEAT BREAKER磯部正文BANDチャットモンチー
横山健(よこやま けん、1969年10月1日 -)
ギター/コーラス担当。BBQ CHICKENSKen Yokoyama

 

来歴[編集]

1991年

結成時は別にボーカリスト松本敦彦がおり、4人で活動していたが脱退。松本敦彦は脱退後、SLIME FISHERというバンドに加入。いくつかのバンドを渡り歩き、現在も精力的に活動中。

 

 

1991年発足

2000年活動休止

2015年活動再開

 

 

僕が聞いていたのが2006年ごろなので僕が知った時には活動休止中だったのです。

 

2007年にギターの横山さんのバンドKen Yokoyamaのライブを友達に誘われて、パンクロックのライブハウスの熱狂を体験しめちゃくちゃ楽しかったしかっこよかった思い出があります。

 

いつかハイスタのライブに行けたら…と思いながらも活動休止していたので夢は叶わないと思ってました

 

 

ってことでハイスタライブ!

 

行ってきた!

 

 

12月の平日夜だけど、半休を頂きまして

 

 

来ちゃいました!

 

 

 

着ちゃいました!!!!!

 

ライブは一言

 

 

最高でした!!!

 

昔の曲もかなり演奏してく知ってく曲たくさんで、最高でした!!!

 

 

 


最高でした!!!

 

 

やっぱ生は迫力が全然違うし、みててなんだか泣きそうになった

 

それくらいいいライブでした!

 

 

終わってからもずっと車でハイスタ聴いてますが、やっぱ生っていいよね

 

 

あとはELLEGARDENとBUNP OF CHIKINのライブに行けたらもう死んでもいいな!!!

 

 

 

 

 

12月は邪気払いカットを

 

2018年よかった方も今ひとつだった方もまた新たな気持ちで2019年を迎えることができるよう邪気払いカットを推奨しております!!!

 

髪を切るということは僕たちにとっては日常的なことですがお客様にとっては年に数回の一大イベント。

 

切った後のすっきり感、新たなスイッチが入る感じ、背中を押される感じ

 

2018年の邪気を全て払いおとして運気をあげて2019年を迎えていただきたいと思います

 

 

12月は美容師にとっても締めくくりの一月。

 

もうボチボチご予約も埋まり始めておりかなり混雑が予想されます。

 

ゆっくり過ごしたい方は10日までがオススメです!

 

年末に照準を合わせる方はぜひすぐにでもご予約ください☆

 

また12月は商品10%OFFでヘアケア商品、ドライヤー等高額商品も御安く購入できますのでこちらもあわせてご活用ください!(リュミエリーナ4Dシリーズ、3Dスキャルプエッセンス、SIXPAD除く)

 

 

ということで12月、必ず綺麗に年が越せるよう励みます!!

 

 

今年も駆け抜けます!!!!

 

てことでお待ちしております。

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※12月以降のスケジュール

12/6 16時まで
12/18 16時まで
12/31~1/4 お正月休み
1/10 16時まで
1/16 休み
1/25 休み
2/7 16時まで
2/12 休み
2/17~22 社員旅行
2/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^