BLOGブログ

2018.10.18 坂井 泰平
【初めての】カットテスト、その結果は!?

こんにちは!五日市店店長の坂井泰平です^^

 

 

 

第3木曜日はカットテスト!

 

ここ数年2年目以降のアシスタントを対象にベーシックカット教育に携わらせてもらっています。

 

自分たちが学んだカット理論を後世に伝えてよりブラッシュアップしていく終わりなき作業。

 

それによって遺伝子が少しずつ伝わっていく感じがとても好きです

 

先週

 

【カット教育】第2木曜日の合同レッスン、その目的とは!?

 

合同レッスンで最初の課題であるワンレングスを学び直しました

 

PROSOLでは第1回目のテストを受けるまでに最低9回練習しないと受ける資格がありません。

 

9回のうちに手順やスピード感、また正確性を高めていかなければならないのです

 

初回のレッスンから2週間で9回ってなかなかハードだと思います^^;

 

でもいかに短期間で、濃密に一気に覚えるくらいの感覚でやるべきなのかなぁと最近は考えてます。

 

初めてのカット試験

 

僕も一番最初の課題はワンレングスでした

 

一発合格して調子に乗ってたなぁと思い出しますがそれはそれとして

 

 

 

Ritaの樫くん

 

 

うちのお肉

 

あ、じゃなかった和田くん

 

なんか笑ってますね

 

真剣さが足りないので失格にしました(嘘)

 

果たして結果は!?

 

一生懸命、35分間で切ったウィッグを僕たち二人の講師陣がチェックします

 

結果

 

不合格!!!

 

まぁタイム入ってないのは問答無用で落としますw

 

そしてレッスンで切っていたウィッグもFBグループで写真で見せてもらっているのですが練習の時の方がよかったなぁと…

 

 

おや…

 

 

 

あ!!!

 

 

 

あぁ!!!!!

 

 

完全に打ちひしがれてますw

 

 

まぁまだ1回目、ここから頑張って欲しいなと思います!!!

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※10月以降のスケジュール

 

10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み
12/6 16時まで
12/18 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^