BLOGブログ

2018.10.08 坂井 泰平
【LDS】今年10作品目!毎度成長を感じることができる最高の場です

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

月曜日はLDS!!!

 

今年通っているクリエイションスクールLDS

 

9月は末にあってそこから2週間後です。

 

【クリエイティブ】今年9作品目のLDS、今回も学びがたくさんでした!

 

鉄は熱いうちに打て!とはこのことでLDS→DA→LDS→LDSと2週間おきにあった怒涛の2ヶ月でしたがめちゃくちゃ充実して高いモチベーションを維持することが出来ました。

 

クリエイションを当たり前にしないとだなと改めて感じました。

 

(´-`).。oO(次が11月後半だから間でいろいろと試しておきたいところ…)

 

今月はサロンビジュアルとBOBの撮影がまだあるので脳みそフル回転でいきたいと思います!

 

 

ってことでLDS

 

今回いつもの1stクラスでは日程が合わなかったので2ヶ月に1度の2ndの方でご一緒させていただきました。

 

初めましての方がたくさんで緊張する…

 

今回は前夜の打ち合わせが都合によりできなかったので当日早朝からスタート!

 

僕も6時に起きてLegareに向かいました

 

 

最終チェック後続々とモデルさんがこられて仕込みが始まります!

 

朝早くから、ありがとうございます!!

 

ちなみにこの日は撮影順番ラストだったのでずっとヘルプやら見学やら

 

これがめちゃくちゃ勉強になります!

 

 

今回はシナジーという1ヶ月限定のチャリティーオンラインサロン向けにも配信されててより解説も生で聞けて面白かったです!!

 

(シナジー入会期間は終わってしまいました^^;)

 

たくさんの作品に触れ勉強させていただきながら僕のターン!

 

 

(´-`).。oO(コタロー癒し…)

 

(´-`).。oO(うちも犬飼いたい….)

 

自然光と影を使った写真でまた新たな質感を

 

ここ2ヶ月分は少しファッションテイスト強めの作品を(狙っているというか多分気分)

 

髪作るのもっともっと巧くなりたいなと思います

 

 

自分なりにやりきったのちは木村さんの手も入れていただきました!

 

夕方の光を使っていたのでギリッギリの光でしたが、光速で圧倒的によくなってしまう僕の作品

 

悔しさと、学びと、ワクワクと

 

 

今回丁度シナジーで学んだことを生かそうと思っていたのにいざやるとできてなかったなと

 

これが知ったこととできることの違いだなぁと思いました!

 

あーめっちゃ勉強になった!!!

 

 

でも好きな作品ができて嬉しいです!

 

モデルをしてくれたみなみちゃん、木村さん、メイクのマッキーさん、影を作ってくれた青木くん、そしてアシスタントの梶、その他LDSのメンバーも本当にありがとうございました!!!

 

 

ってことで打ち上げに

 

やりきった後は飲み切ります!笑

 

 

 

 

梶も今回も参加

 

 

田しゅう3回目だけどいつもうまいw

 

初めましてのメンバーともたくさんコミュニケーション取れたので本当によかったです!

 

今度行くメイクセミナーでも一緒になる方もいたので心強かった

 

 

そして僕と梶とで木村さんにもう1件連れて行っていただきまして

 

ここではめちゃくちゃいい話をしてくださいました!

 

裏表なく、はっきりと言ってくれる人に出会えるって本当にありがたいですしまだまだやることが明確になっていきました!

 

内容は伏せておきますが僕もまだまだパワーアップして最強の美容師になりますよ♪

 

 

ってことで

 

木村さんとお別れしたのちに

 

 

車で来ていたので1滴も飲んでない梶とラーメンをw

 

食べ過ぎたのに替え玉…食べ過ぎた…

 

 

そして梶は祝日だったのを見落として駐車場代7000円を払い僕を送って帰って行きました…(涙目)

 

 

次回のLDSは11月26日!!

 

あと2回で終わってしまいますが(メイク終わったら戻ろうかと思ってますが…)とりあえずは精一杯最大限成長できるよう励んでいきたいと思います!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※10月以降のスケジュール

 

10/10 休み
10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^