BLOGブログ

2018.09.28 坂井 泰平
【カット教育】男だらけのカットチェック、男には厳しいカットチェック

こんにちは!カット伝導師、坂井泰平です^^

 

 

PROSOL社内教育ではベーシックカットを担当しています。

 

カット教育

 

美容師にとって核となるカットの技術。

 

そのベーシックと言われる基礎のカットを2年目のアシスタントを対象に教育しています。

 

毎月第1水曜日(金曜日の場合もあり)第2木曜日、第3木曜日とサロンワーク終了後にレッスン・テストを行っており全7項目の合格を目指しています!

 

内容も少しずつ時代に合わせてアップデートしておりその時にあった適切な技術をこころがけています。

 

 

そんなカット教育ですが

 

【教育】アシスタントベーシックカット卒業とその後すべきこととは!?

 

3ヶ月前に梶原くんが合格して対象者がいなくなっており1月ほど何もない日を過ごしていました

 

で、9月頭から基礎の前のウォーミングアップの会をしています

 

2年目アシスタント、和田・樫コンビがカットに進みました!

 

 

初回はカットに必要な言葉を学んだり、コームの動かし方、シザーの動かし方、姿勢等を学びます

 

 

 

やっぱり髪の毛を切るって楽しいよね!

 

その楽しいっていう気持ちを忘れずにこれから頑張って行って欲しいなと思います!

 

やはり技術を学ぶことで楽しいばかりってことはなかなかありません(うまくなることは楽しいけど)

 

難しい時期にぶつかることもあるでしょうが諦めずに正しく練習すれば必ず身につきます!

 

 

久しぶりの男だらけのカットチェック

 

(´-`).。oO(男には厳しいカットチェック…)

 

 

がんばっていきましょう!

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※9月以降のスケジュール

 

10/4 16時まで
10/10 休み
10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^