BLOGブログ

2018.09.17 坂井 泰平
【レポ】韓国、いや、世界No.1サロンJUNO HAIR視察!!!

こんにちは!韓国に行ったら似ている人がたくさんいた(と言われた)坂井泰平です^^

 

 

祖先は同じですからね(にっこり)

 

【旅レポ】韓国ヘアサロン視察!前編

 

韓国二日目!ついに、JUNO HAIR視察へ

 

今回の目的である韓国最大の、いや世界No.1とも言われるJUNO HAIRへ行ってきました!

 

JUNO HAIRとは??

 

直営店舗150店舗、社員数3000人を誇る超巨大サロン

日本でチェーン店といえば低単価サロンを思い浮かべますが韓国のなかでも8000~12000円の客単価を誇る美容室です。

JUNOアカデミーという、明洞(銀座のようなところ)に地上8階地下3回のビルを持ちそこで多くの美容師を育てています

 

とう感じ。

 

しかも、社員中150名は年収1千万円以上だとかなんとか

 

これはすごい!ということで秘密を探りに行ってきました^^

 

 

 

あ、これはホテル目の前の放水菅?が可愛かったのでスローシャッターにて

 

タクシーで15分ほどで

 

ジャーン

 

 

 

このめちゃくちゃかっこいい建物がJUNO ACADEMY

 

 

ウェルカムボードありがとうございます!

 

 

 

 

早速ですがJUNO HAIRでは毎月読書1冊を義務付けられていて討論会もしているそう。

 

僕も本は読む方だと思いますが討論会まではしないですしコンスタントに読めているわけではありません。

 

それにしても設備がすごい…

 

 

 

記念写真(笑)

 

この後はJUNO HAIRの歴史や思いなど色々と話してくださいました!

 

 

 

 

 

教室もたくさん

 

歴代の売り上げNo.1が飾られるそうでこれは名誉なことだと思います

 

競争心や、成功したいという気持ちが日本より断然強いですね

 

理念のようなものだと思います

 

 

教科書とかハサミとか売ってある売店にあったウィッグ

 

(´-`).。oO(ちゃんとぶろーしてwww)

 

 

こんな大きなホールがあったり

 

 

カフェなんかもありました

 

勉強するには最適な環境ですね!

 

その後はサロンを見学

 

 

すぐ近くにある Avenue JUNO

 

こちらも4階建てのサロンで見学させていただきました。

 

その後常務の方に質問タイムやお話を聞かせてもらいあまり詳しくは書きませんがとても素晴らしいなと思いました!

 

中でもアジア人の幸せを願うと、大陸にいるとそういった発想もあるんだなぁと思いましたし教育こそが、人こそが財産で絶対に妥協しないと言っていたのも印象に残りました

 

 

韓国に実際に行って、話を聞けて本当によかったとおもいます!

 

僕自身教育や仕組みづくりにも興味があるのでみんなが幸せになれるよう会社幹部として動いていきたいなと思います!

 

 

続く

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※9月以降のスケジュール

 

9/16~18 韓国出張
9/20 14時まで
9/25 休み
10/4 16時まで
10/10 休み
10/24 休み
11/7 休み
11/8 16時まで
11/27 休み

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^