BLOGブログ

2018.09.14 和田 虹希
カット練に入りました!!

こんにちは^^五日市店アシスタント兼BCの和田です

 

8月のパーマのテスト無事合格し9月からカットに入りました

 

ここまで長かったな~と思うことはたくさんありますが

 

やっと美容師っぽいことが出来るので楽しみ♪

 

てことで学生以来のマネキンカット!

 

久々にシザーを握る、、。

 

先生は我らが坂井店長とcalmeの岡田さん

 

安心感がありますよね 坂井さんに教わるって、、。

 

今は、姿勢、コームの動かし方、シザーの動かし方と基礎を習ってる最中ですが

 

これが一番大事になってくるので頑張りたい所。

 

足に来るんですよね 次の日の筋肉痛の絶望感。

 

(ただの運動不足)

 

まだ、マネキンだけどカットするのはやっぱり楽しいです♪

 

待ってくれてる人もいるし早くスタイリストになれるように頑張ります!!

 

また応援よろしくお願いします^^

老けたな~