BLOGブログ

2018.06.18 坂井 泰平
【黒染めから】アッシュが入りにくい方はブリーチを使わない”ダブルカラー”が色持ちも良くおすすめ☆

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

黒染めからのアッシュへ

 

ロングじゃない方の従姉妹が髪を染めに来てくれました^^

 

 

看護学生なので黒染め履歴ありでこう見えて毛先はだいぶ前にした黒染めが若干残っております^^;

 

そして全体的に赤身の多い髪の毛

 

これをアッシュに染めます!!!

 

赤味の多い髪の毛をアッシュに染めるのって?

 

以外と難しいんです。

 

アッシュって色で言うと実はなんですが色相環を見るとほぼ反対色です!

 

ってことは今の髪の毛の中にある赤みをだいぶ削らないとアッシュにはなりにくい…

 

 

さらに!

 

過去に黒染めをしていると黒染めには赤みがたくさん入っているのでより難しいのです

 

黒染めは抜けにくい!

 

【ヘアカラー】1NB vs ハイトーンに!!!

 

こちらを参考に

 

ブリーチハイライトを使ってダメージを押させた施術を

 

こういった方への選択肢は3つあります(もっとあるけど)

 

①毛先を全体ブリーチして赤みを完全になくす

②アッシュで何回も染める

③全体はアッシュの濃いめで頑張ってハイライトでブリーチを入れる

 

ということで今回は③の全体のダメージは押さえながら次回以降アッシュを入りやすい土台を作るってことに

 

ハイライトを

 

 

この銀紙が巻いてある毛にブリーチでハイライトを入れています。

 

髪の毛全部をするのではなく筋状にランダムにとって自然に全体を明るく見せるようにしてます

 

全体のカラーはアッシュをしっかりと

といっても実は根元、中間、毛先とカラー剤を変えています

 

こういったところがプロならではですね

 

1度目のカラー終了

 

 

 

 

アッシュっちゃアッシュだけど今時のアッシュではものたりない

 

てことでもう1度濃い目のアッシュを入れます!

 

アッシュが入らない時はダブルカラーで

 

染めました!

 

 

 

 

めちゃ綺麗なアッシュになりました!!!

 

実はブリーチなしでもダブルカラー(2回染め)でアッシュが入りにくい方は綺麗になります^^

 

また、色が抜けやすい…という方にもダブルカラーはおすすめです!

 

 

是非是非、ダブルカラーでしかなしえないヘアカラーも楽しんでみてくださいね^^

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

6/22 終日不在
6/26 店長合宿
7/5 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^