BLOGブログ

2018.06.19 坂井 泰平
【クリエイション】広島LDS第5回目参加!

こんにちは!クリエイター系美容師、坂井泰平です^^

 

 

今年は毎月LDSというクリエイションセミナー、撮影会に参加してスキルアップ、JHAノミネートを目指しております。

 

毎年6月末が締め切りのJHA(コチラ)

 

泣いても笑っても締め切りまで最後の撮影でとても気合が入ってました。

 

大阪で地震があったその日

 

朝から衝撃的でしたが、大阪で大きな地震がありましたね

 

まずは被災された方の1日も早い復興を祈っております。

まだ余震も続くでしょうしさらに大きな地震がくる可能性もあるそうで..不安が続きますね。

僕も友人やお引っ越しされたお客様もいらっしゃるので心配はしておりますが、、

 

何もないことをただ願ってます

 

話は遡って前夜

 

LDSでは前日夜に仕込みの最終チェックとメイクの打ち合わせをしてもらえます。

 

僕は今回第3日曜日のお休みだったので法事とかもありながらゆっくり過ごして夜出かけました。

 

先週仕込んだウィッグと大量の荷物を持って会場であるLegareさんへ

 

【作品作り】クリエイターに休みなんていらねぇよ!!ってはなし(笑)

 

 

3番乗りで到着。

 

最終的なアドバイスを頂きウィッグも調節して

 

 

 

(前日は車で行くしコンディションあげておきたいのでノンアルですw)

 

 

受講メンバーといろいろとお話できてよかったです!

 

思ったことを率直にいい合える関係もややでき始めていて面白い!

 

迎えた当日

 

で話は冒頭に戻りまして地震。

 

僕クリエイションの日はめちゃくちゃ早起きです。

興奮して眠れないw

 

とは言え7時くらいですが..9時10分からなのに8時40分くらいには会場についてました

 

で、そこで気付くんですよね

 

モデルさんこれんのんじゃないのか…

 

 

そう、そうなのです

 

受講生6人で3人のモデルさんを呼んで受けているLDS

 

今回は東京や名古屋からモデルさんをお願いしていました。

 

どうやら一人は30分遅れくらいでこれることになりまして、二人は新幹線の中に閉じ込められるという…(涙)

 

 

 

最初のモデルさんがなんとか到着

 

(お疲れ様です…)

 

一人のモデルさんは名古屋にたどり着くのがやっとということと帰りの時間も厳しそうだったので一先ずキャンセルさせていただきました。申し訳ない…

 

代わりのモデルさんもすぐにお願いすることができ、本当に大変な中なんとか開催していただけました。

 

僕がお願いしていたモデルさんはなんと翌日大阪予定だったので今日は広島に泊まるし何時になってもいいのでいきます!という神対応(涙)

 

本当に新幹線にパリいけるくらいの時間乗って来てもらうのは本当に申し訳なかったですが本当に感謝でしかありません

 

 

モデルさんがこないことには始まらないので今回はかなりじっくり一人一人作品と向き合っていました。

 

めちゃくちゃたくさんの技術が見れるこの合同撮影会は本当にめちゃくちゃ勉強になります!

 

そしてとうとう僕がお願いしていたモデルさんが18時に到着するということで

 

 

 

ごめんなさい、僕もさすがに相当疲労感だったので甘いものを摂取w

 

でもう一人スタイリストの方が岡山の方で恐らく帰れなくなるだろうってことで僕が後ですることになりまして..

 

うん、初の午前中に終わってすっきりと他の人の作品見れると思ってましたがまさかのトリ!!!!

 

こういう運命みたいです

 

21時30分、仕込みスタート

 

メイクはLegare店長のマッキーさん!

 

こちらも長時間にもかかわらずプロフェッショナルな仕事をしてくださいまして、雰囲気も作ってくださってありがとうございます!

 

 

そしてモデルのアユミちゃん

 

11時間の移動時間、3時間半の撮影の後の21時半からの仕込み

 

超絶ハードだったと思います(滝汗)

 

んでも

 

超プロフェッショナルでした!!!

 

おかげさまで(もちろんLDSの大先生、木村さんの力も多々あり)

 

 

 

今回は自分の中ではできるだけシンプルに、見せ場を作ってって感じでJHAに向けた強い作品を

 

ということでやりたいことはなんとかできたかなぁと

 

 

本当にありがとうございました!

 

23時半に撮影終了!!!

 

 

23時半に終わっても

 

打ち上げへ!

 

 

 

 

長時間だったのと、ホッとしたのと、いろいろな気持ちでよくわからないけど美味しくいただきました!

 

ビール飲んでたら疲れもぶっ飛んで行き

 

 

たくさん面白いお話も聞けました!

 

そしてたくさん考えさせられることも…

こういったこともLDSの魅力でよそのサロンのオーナーさんたち、それも業界の第一線をやっているような方の話や考え方を聞ける、実体験できるというのは本当に貴重です。

 

クリエイション、美容師としてだけでなく人としても成長させてもらっているなぁと感じます

 

ありがとうございました!!!

 

 

ってことで2時ごろ解散した第6回LDS

 

上半期が終わりとりあえずは結果を待つだけ…

 

 

そして残り5回(またしても1回行けない…)

 

とにかく全部吸収して自分の力だけでもいい作品にできるよう頑張っていきたいと思います!

 

 

下半期はアシスタント連れて行けそうなので、勉強したい子はぜひ!

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品取りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

6/22 終日不在
6/26 店長合宿
7/5 16時まで

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^