BLOGブログ

2018.06.04 坂井 泰平
【FUJIFILM】x100fとPROSOLのヘアカタ撮影はアシスタントも参加できます!

こんにちは!カメラマン美容師、坂井泰平です^^

 

 

 

ハワイから帰国後速攻で

 

日曜日、サロンワークを無事終わらせ迎えたよく月曜日のおやすみ

 

朝から撮影でした

 

てか朝目覚めると5時で完全に時差ボケです(笑)

 

朝から大町店にて撮影会!

 

実は…

 

2017.11.19ゆいさんウェディングこっそり感動したよって話。

 

この結婚式のデータですがつい先日渡しましたw

 

もうね、いったいいつやるのいつやるので後回しになっておりまして…もうしわけなかった

 

だからね、最初からそうするつもりではあったのですがアルバム作ってあげました

 

 

我ながらとても素敵なのができた

 

(FUJIFILMで作ってもらいました)

 

というか、まぁ素人が作ったのに毛が生えたようなものですが本人とっても喜んでくれたので良かった^^

 

今日は早速FUJIFILM X100Fを使って!!!

 

オフショットをw

 

 

 

子供ちゃんたちがたくさん来てくれてて和やかなムードでの撮影会でした

 

 

僕子供のお世話とても慣れているので(兄弟多いので)カメラは弟子たちにお任せしながら遊んでました

 

 

 

これがハワイのアウトレットで買ったピンクのコンバースだん(笑)

 

そして撮影風景を

 

 

 

あぁ、なんか写真の質感いいですよね

(全くいじってない)

 

 

 

 

とついでにヘアカタも

 

 

あ、これ全然使えますね^^

 

(´-`).。oO(といいながら本データは5Dですが)

 

新しいカメラを買うととっても楽しい!

 

普段のサロンワークでもバンバン使ってます!

 

趣味ですw

 

 

撮影も無事終了

 

プロッソル撮影

撮影会

 

鳴本さん、中村さんと

 

アシスタントはカメラマンチームである梶と

【撮影会】毎月恒例撮影会へ!

樫くんも

 

ガチカット撮影会?

 

実はアシスタントは勉強の場

 

PROSOLではアシスタントから撮影に携わることができます!

 

しかもこの会、トップスタイリストの会でありまして、モデルさんも当日何もしてない状態からカットやカラー等施術をします。

そしてスタイリングまでするんですが最初からスタイリストからアシスタントへ、今日の施術イメージ、内容、技術の細かいところまでレクチャーしながらスタイルを作っていきます!

 

普段のサロンワークでは知りえない細かい部分まで勉強できる貴重な機会なんですね^^

 

 

ってことでカメラを買いたい方はぜひご相談下さい(違)

 

 

 

仲間募集

 

僕は熱い美容師の仲間を探しています!

・美容が趣味で上を目指していきたい人
・作品取りがしたい人
・とにかく人の役に立つことが好きな人
・成長のために犠牲も払える人
・仲間を大切にできる人
・写真が好きな人
・ファッションが好きな人

ブラック企業ではありませんw

福利厚生社会保障完備
週休二日制
有休取得可
あと何があるっけ?笑

んでも、クリエイティブをめちゃくちゃやりたい人は美容師さんも美容学生さんも是非是非声をかけてください^^

一緒に働くもよし、撮影会を一緒にするもよし、、楽しみましょう!

【クリエイション】広島LDS第4回目参加!


 

 

 

ご予約はこちらから

 

※6月以降の出勤スケジュールです※

5/28~6/2 ハワイ研修
6/7 16時まで
6/8 14時から出勤
6/12 14時まで
6/22 終日不在

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^