BLOGブログ

2018.05.01 坂井 泰平
【2018年春夏】PROSOL イメージビジュアル完成!と僕の作ったスタイルって??

こんにちは!クリエイティブ系美容師の坂井泰平です^^

 

 

PROSOL S/S COLLECTION

 

5月に入りちょっと遅くなってしまいましたが今年の春夏イメージが公開されました!

 

テーマは【Clarity】

 

クリア・透明  そんな意味合いです。

 

自ら溢れ出す透明感…

そのままが、好き

 

というキャッチコピーの元作らせていただいてます。

 

僕もカメラマンと今回はヘアー担当として参加してます^^

 

ロングのモデルさんを担当させていただきましたので是非是非ご覧になってくださいね!

 

 

2018 SPRING SUMMER – Clarity

 

↑↑↑↑要チェックや↑↑↑

 

ちなみに舞台裏はこちら

 

【ロケ撮影】PROSOL S/S ビジュアルイメージ撮影舞台裏!!!

 

ロングに秘められた思いとは?

 

僕がモデルさんをさせていただくにあたって考えていたことを…

 

 

 

モデルさん自身が透明感を持っている方だったのでできるだけナチュラルな質感にしたいなぁと考えてました。

 

クラリティというテーマを表現するためには何もしてないかのような髪である必要があって、どうしようかなぁ、何もしたくいなぁ、ってのと

 

裏テーマとして「撮影だから巻いたりしないといけない」という謎の概念(笑)を壊したものをスタッフにもみせたいなぁってのと

 

がちょうどマッチしたので思い切って“何もしてないように見える”髪を目指してつくり込みました。

 

本当に何もしないわけじゃなくて何もしてないように見えてしてるんだけどしてないように見える髪、女性。

 

 

そんな裏テーマでヘアーをしてみました。

 

実際ロングですがしっかりとカットも入れて細かいところはブローをしてます。

 

またパート(分け目)を思い切って振り切れば自ずと女性像がでてくるんじゃないかなと

 

 

そんな僕の内心もありながらの作品となっております^^

 

 

ぜひご覧になってくださいね!

 

 

2018 SPRING SUMMER – Clarity

 

ご予約はこちらから

 

※5月以降の出勤スケジュールです※

5/5 定休日
5/8 終日不在
5/10 16時まで
5/18 14時まで
5/20 定休日
5/23 14時まで
5/28~6/2 ハワイ研修

 

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

 

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^