BLOGブログ

2018.03.24 坂井 泰平
【アシスタント教育】ベーシックカットの合格とその道のりと

こんにちは!カット伝道師、坂井泰平です^^

 

 

カットチェックを

 

入社2年目〜3年目を対象に(終わらなければ4年目もですが…)ベーシックカットの教育をさせていただいております。

 

今現在梶原くん(梶)、小山さん(まりの)、中村さん(ありさ)の3名。

 

一番最初に入ってきたのは梶でして唯一の男の子。

 

かじとまりのは同期なんですがまりのはアイラッシュやネイル技術を取得してから美容師の技術を勉強しているのでカットに入るのはちょっと遅れていました。

 

ただ、器用不器用、理解が早い遅い、体得が早い遅い、いろいろ要素はあると思いますが梶の方がのんびりと進んでまして(苦笑)

 

 

遅れてきたまりのに追いつかれているという(暴露)

 

まぁ野郎にはプレッシャーをかけます(鬼)

 

 

飴と鞭を

 

んでもね

 

決して梶が下手くそだとかセンスがないとか思っているわけではないんですよ

 

(´-`).。oO(運動してなかったからか体の使い方は悪いけどな…)

 

 

こういうのって本当に、反復と、考える力(ひらめき)と、体の使い方なんですよね

 

んでもなんか全部理解したわけじゃないけどそれぞれがズレて逆に正解になってしまったり。。。

 

うーん、書くと難しいんですが…

 

やりきってやりきって、あ、そういうことか!

 

ってわかって切れた時の合格って(いや、もっと深くがあるんだけど)本当に実力がつくと思うんです。

 

そんな梶。

 

(最難関と噂の)ミディアムレイヤーをついに合格しました!!!

 

 

 

おめでとう!!!

 

残るはラスト、ショートレイヤー

 

精一杯頑張ってベーシックを取得して、そしてそれをぶっ壊して素敵なヘアスタイルをつくれる美容師になってくださいね☆

 

 

僕ら講師陣ももっと早く理解できるように教えるようにならねば…

 

とこちらも改善していきます!勉強になってます^^

 

 

たまにはこんなお話も

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降の出勤スケジュールです※

 

3/23 14時まで営業
3/27 14時まで営業
4/6 休み
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^