BLOGブログ

2018.03.15 坂井 泰平
【アレンジ女子に最適!】オシャレな外国人風ヘアカラーは”ハイライト”を入れましょう♪

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

2018年もヘアカラー、楽しんでますか!?

 

アッシュカラーが流行を超えてスタンダードになりつつある昨今。

 

外国人風ヘアカラーというのも最早当たり前になってきましたね!

 

イルミナカラーをはじめとするオルディーブアディクシー等の透明感抜群の新ヘアカラーの発売からより近くなった透明感抜群のヘアカラー

 

剤が良くなったことにより美容師の差もレベルも近づいてしまったような気がします

 

今までだと2回染めないとできなかった色表現が1本で簡単にできるようになりましたからね^^;

 

美容師の創意工夫もなく”いい色”を出せるのが現代のヘアカラー事情です。

 

材の進化により失敗もかなり減ったのではないでしょうか??

 

 

よってそれ以上に、剤を使いこなしさらに幅広い色表現が求められているなと感じます。

 

ヘアカラーは奥が深く使いこなすためには深い知識が必要です!

 

材のスペックを十分に引き出しながら最低限のダメージで色を、デザインを提供できるのが美容師の力であり他の美容師との差になるのでは?と思います

 

 

そんな時代だからこそヘアカラー、アップデートしていきましょう!

 

ということで

 

 

こちらのお客様。

 

過去にアディクシーのサファイでグラデーションカラーを繰り返してます

 

(´-`).。oO(ちなみにいつもお任せ♡)

 

前回の記事はこちら

 

【オルディーブアディクシー】最強ボブには相性抜群のグラデーションカラーで外ハネに

 

何気に3ヶ月以上経ってました!

 

伸びてるし明るくなってますね^^;

 

んでも伸ばしたかったようなのでよしとしましょう笑

 

ハイライトをあしらった立体ヘアカラー

 

今回はハイライトをご提案させていただきました。

 

ハイライトって?って方は

 

広島で【今更聞けない】デザインカラーってなにそれうまいの?ハイライト?セクションカラー?初心者向け解説!

【三種の神器】グラデーション・ハイライト・トナーで究極の外国人風カラー【オルディーブアディクシー】

 

広島 【ヘアカラー】ハイライトとローライトを使ったアレンジに最適なヘアカラー

この辺りを

 

ベース(全体のメインの色)よりも明るい色の毛束をハイライト、暗い色の毛束をローライトと言います。

 

今回はボブベースにある程度わかりやすいハイライトを入れてみました♪

 

 

このアルミホイルの部分がハイライトです!

 

頭の上の方にだけ入れてます。

 

これはボブスタイルは表面の髪の毛の長さが長いのであまり中の方に入れても見えないのです(涙)

 

外国人風グラデーションから×ハイライト

 

仕上がりです!

 

 

超立体的ですね!!!

 

ベースカラーはオルディーブアディクシーのサファイアで明るめのアッシュ系のグラデーションカラーに

 

超可愛いですね!!!

 

ハイライトが入っていると簡単に結んだりアレンジした時に髪の毛をさらに立体的に見せてくれます♪

 

アレンジ女子にオススメのヘアカラーですので是非是非チャレンジしてみてくださいね^^

 

 

ご参考までに

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降の出勤スケジュールです※

 

3/8 16時まで営業
3/13 14時まで営業
3/23 14時まで営業
3/27 14時まで営業
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^