BLOGブログ

2018.03.10 坂井 泰平
広島で【日本人No.1のお悩み】”絶壁”補正カットは奥行きショートボブで解決!

こんにちは!ショート職人、坂井泰平です^^

 

 

春のショートボブはすっきり感が大切!

 

ということで春ですね♪

 

ショートのカットといえば

 

絶壁さん必見【奥行きショートボブ】と同じカラーでもベースが違うとここまで違う!って話。

【THROW】絶壁補正の奥行きショートと”くすみカラー”

 

後頭部の丸みと襟足が大切と言い続けて久しいものです。

 

日本人のお悩みで一番多い絶壁。

 

絶壁の方こそ実は、ショートがオススメなのです!

 

ボブやロングでは”毛量調節”を屈指して絶壁ではないように見せることもできますがいかんせんベースカットが長いので絶壁カバーには向きません。。

 

ショートは形としてしっかりと絶壁をカバーできるように奥行きのあるカットができるので絶壁さんにはショートやショートボブがオススメなのです♪

 

絶壁カバーのショートボブはこちらです

 

ということでカットさせていただきました!

 

 

 

襟足は癖もあるので内側を短くしてピタッとなりやすいように絞めるカットを。

 

その上後頭部の部分にはしっかりと奥行きが出るようにカットしています!

 

真横から見ても

 

 

めちゃくちゃいい感じですね♪

 

ベースカットをしっかりと切っているので乾かしただけでOKです♪

 

ちなみにヘアカラーは

 

久しぶりのヘアカラーだったのですが黒くしたいとのこと。

 

いや、しかし、ずっと黒は嫌だということで黒染めはしません。

 

だって…

 

【ヘアカラー】1NB vs ハイトーンに!!!

 

これと同じです。

 

ブリーチしても明るくならない(涙目)

 

いやはや、うちの黒染めがいくら明るくしやすい黒染めだとしても…

【確信を持ちました】やっぱり”黒染め”こそ美容院でするべきだな!って話。

 

これは大変です。

 

ということで

 

【実習前黒染め希望の方必見】1週間程度の黒染めならばしないほうがいい?

 

こちらと同じブルーを使った暗染めで!

 

 

うん、まだまだ楽しめそうですね!

 

 

ということで春のスタイルチェンジもおかませください♡

 

こちらもオススメ

広島で【直したい】絶壁補正カットならショートボブがオススメです!

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降の出勤スケジュールです※

 

3/8 16時まで営業
3/13 14時まで営業
3/23 14時まで営業
3/27 14時まで営業
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^