BLOGブログ

2018.03.07 坂井 泰平
【いつまでもヘアカラーを楽しみたい】イルミナカラーと一緒にオススメな40代以降に必須なヘアケアって?

こんにちは!ヘアカラー大好き、坂井泰平です^^

 

 

日々、イルミナカラーを屈指してツヤのある美しいヘアカラーをご提供しております。

 

いつまでもヘアカラーを楽しみたい!

 

そんな願いはいつの時代も等しくありますよね。

 

今では白髪染めも明るく染めることができるようになり、ヘアカラーの幅はかなり広くなったかと思います。

 

またイルミナカラー等透明感やツヤがメチャクチャ出るヘアカラーも、白髪があろうとなかろうと、幅広く楽しむことができます。

 

以前だと白髪が生えてきたら髪の色を暗く…

 

といった常識が今では白髪が出ているからこそ明るい髪色に!

 

とポジティブに状況は変化しております。

 

 

60代もイルミナカラーで美しい髪質に

 

ということでお客様です!

 

早速仕上がりを

 

 

メチャクチャ綺麗ですよね!

 

彼女は60代のお客様。もともと髪の量や太さもしっかりしているタイプということもありますがこの髪質です♪

 

使ったのはイルミナカラー。

 

【ヘアカラーのダメージを無くしたい】イルミナカラーをさらにダメージを少なくする新色でヘアカラーは次のステージへ!って話。

クリスタルを使ったダメージ減少ヘアカラーでさらに美髪へ導いていきます!

 

ヘアカラーは1月半に一度。同時にヘッドスパとトリートメントも施術させていただいております。

 

いつまでも綺麗な髪質でいるためにはヘッドスパは欠かせません!

 

ヘッドスパと言えばリラクゼーション目的の方も多いかと思いますが実は健やかな髪の毛を生やしていくのには必須の施術なのです!

 

頭皮と言っても、前頭筋・後頭筋・側頭筋という筋肉の部分棒状腱膜という膜の部分に分かれます。

 

棒状腱膜は頭頂部あたり〜はちまでの部分なんですがこちらは膜なのでゴムのように伸び縮みします。

 

筋肉が落ちてくると同時に膜を下に引っ張ってしまい、頭皮が硬くなる、頭皮が薄くなる、血流が悪くなる、ボリュームが出にくくなる、細毛が目立つようになる、短い毛(アホ毛)が増えてくる、顔周りにうねりが出る、顔が下がる…

といったトラブルが出るようになります。

 

頭皮が硬くなると禿げるってのもあながち間違いではないんですね

 

 

そんなトラブルを予防してくれたり、改善してくれるのが実はヘッドスパなのです!!

 

PROSOLのヘッドスパは

 

実はヘッドスパ

 

マッサージの時間が30分以上ないと効果が出にくいという結果があります。

 

頭皮の血流がよくなるのが30分のマッサージと言われているんです。

 

しかし、実際のヘッドスパは15〜20分のマッサージっていうところがほとんどなのです…

 

 

そこで!

 

PROSOLでは筋肉やツボ、リンパまで研究しオリジナルのシャンプースパなるものを開発しました!

 

シャンプースパが15分(お流しやシャンプーまで全部マッサージになってます!)

さらにヘッドスパの工程が15〜35分とかなり効果の高いヘッドスパになっているのです♪

 

【プロッソルのヘッドスパ】簡単に言うとこんな感じです。

 

ヘッドスパの効果を…

 

ただ、一度ヘッドスパをすると次の1月ほっておけばいいのかと言えばそうではありません。

 

ご家庭での3〜5分間の簡単なヘッドマッサージがオススメです♪

 

こちらはヘッドスパを施術させていただいたお客様にはやり方もご説明させていただいておりますのでぜひぜひお家でも続けてみてくださいね☆

 

また、手でやるのはめんどくさい…という方にはこちらです

 

【自宅でできるヘッドスパ】リファグレイス体験レポート【割引あり】

これ、未だに使ってますが超いいですよ!

(現在割引はございません…)

 

ちなみにお風呂の後頭皮に”美容液”はつけてますか!?

 

お風呂の後お顔のお手入れはされる方がほとんどだと思います。

 

何もしないとどんどん乾燥していきますよね?

 

ここまで読んでくださった読者の方なら察しがつくかもしれませんが大切なのは頭皮の保湿です!

 

頭皮とお肌は紙一重なのに頭皮は保湿しない…

または保湿の仕方やアイテムがわからない!

 

という方も多いかと思います

 

頭皮の保湿、オススメアイテムは…

 

まずはがっつり保湿の方へ

 

頭皮用美容液の決定版はこちら

 

 

MILBON Aujua のオーセナムルーセントオーラ

 

クリアでふっくらとした健やかな地肌から健康的な美しい髪へ…

 

ちなみにオーセナムのシリーズはどれもエイジングケアにはもってこいのシリーズで手放しでオススメできます。詳しくはオージュアのサイトまたはスタッフまで

 

簡単な保湿ならこちらもおすすめ

 

もっとお手軽にってアイテムはこちら

 

 

お風呂上りに地肌にペタペタつけていく感じです

 

こちらはお手軽ようって感じですね^^

 

 

 

ということで40代以降の髪の悩みが増えてきたって方はぜひぜひご相談くださいね^^

 

 

 

 

ご予約はこちらから

 

 

※3月以降の出勤スケジュールです※

 

3/8 16時まで営業
3/13 14時まで営業
3/23 14時まで営業
3/27 14時まで営業
5/28~6/2 ハワイ研修
クーポンもございます

LINE公式アカウントでは事前のご相談もできます!

友だち追加

また質問も受け付けてますので非公開で質問したい方はお気軽にLINEしてください^^