BLOGブログ

2018.03.02 大田垣 成俊
作文コンテスト結果。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

早速ですが、

 

 

 

作文コンテストをやるらしい。

 

 

ということで、第一回の作文コンテストが開催されました。

 

 

 

上のブログで書いたとおり、文章を書くこと自体は苦じゃないので、

 

 

 

 

(豪華景品もあると言うことで)書きました。

 

 

 

 

「A4の用紙、文字の大きさ 10.5 で2枚まで」というルールで書いたのですが、

 

 

 

最初は作文らしく「です、ます調」で書いていたら、2枚をオーバーしたので、「だ、である調」に変更。

 

 

 

 

 

超固い文章になりました。。。

 

 

 

 

で、先日、半期決算が開かれ、そこでノミネート作品を3作発表。そのうちから1つ、最優秀賞を与えられる。

 

 

 

 

 

総勢21作品の中から、

 

 

 

 

見事、ノミネートされました。

 

(最優秀賞は逃しました…)

 

 

 

そして、まさかの

 

 

 

 

朗読されました。。。

 

 

 

危惧していた通り、毛色が違う感じで、僕としては、

 

 

 

 

「それ、朗読したら変になるやつ!!!!!」と心の中で叫びながら聞きました…。

 

 

 

固いだけじゃなく、くどい……!!!!!!!

 

 

 

もはや、作文というよりは小説みたいな、比喩表現とか、回りくどさとか、なんかもう色々、、、、

 

 

 

 

ポエムってました。。。。。。。(痛

 

 

 

 

 

黙読をオススメします。

 

 

 

朗読されていると、みんな一瞬で「あ、これガッキーだな…」と勘付いたようで、クスッとなったり、ザワッてなったり、

 

 

 

仲の良いスタッフからは、「ガッキーのだけなんかの歌詞みたいだったね(笑)」と言われ、

 

 

 

 

 

「あ、俺、羞恥プレイは向かないんだな…」

 

 

という変な再確認ができました。

 

 

 

 

 

 

まぁ、でも、「作文コンテストで賞を獲る」という有言実行ができたので良かったです。

 

 

自分の書いたこと、思ったことがこのような評価をいただけることがとても嬉しいです。

 

 

 

 

 

今後は美容師界の太宰治とでも名乗ろうか。げへへ。

 

 

 

 

豪華景品は商品券1万円分です。

 

 

 

 

 

何に使おうかな。

 

 

 

アルパークでも使えるみたいなので、漫画でも大人買いしようかな…

 

服でも買おうかなッ……!!!