BLOGブログ

2018.02.08 大田垣 成俊
20代最期の日と、これからやりたいこと。

どうも、スタイリストの大田垣です。

 

 

実は、今日が20代最期の日になります。

 

 

 

思えば20代はろくな事がなかった。ぶっちゃけ半分くらいなくなればいいと思う(笑)

 

 

 

とか言いつつ、今の自分を作っている価値観も人間性も、多くの出会いも、そんな過去と地続きなので大事にしつつ、

 

 

 

ちょっと30代は良い事しかないようにしようと思っています。

 

 

 

結婚も出産も出世も大きな買い物も、不本意ではありますが、美味しい所はまだ全部残っていますからね。

 

 

 

 

ま、そんな上手くいくとは思っていないですが、口だけではなんとでも言えるので、多分良い事しかないってことで。

 

 

 

 

 

今年に入って、やることをいくつか決めています。

 

 

 

 

髪は恩師に切ってもらいました。今後も定期的に通ってみます。

 

 

 

 

 

 

一人旅に行こう

 

 

 

あとは自分のルーツを探る一人旅もしようと思っています。

 

 

 

 

 

「大田垣」という姓は珍しいようで、お客様からも「武将にいそう」とか言われて、

 

 

「変わった名前なら、もしかしてネットで調べてみると、由来が分かるかも」と興味が出てきて調べたら、

 

 

「天空の城」「日本のマチュピチュ」で有名な、兵庫県にある竹田城にルーツがありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

あとは富山県にある「黒部ダム」の建設。これはたしか親から聞いた気がする。

 

 

 

 

 

このどちらかに行こうと思っています。

 

 

 

その何日かの旅の中で、宿も取らず放浪し、知らない人に泊めてもらうか、それができなければ野宿をするか。

 

 

 

そんなことも考えています。

 

 

 

 

 

amazarashiのライブへ行ってくる

 

 

 

音楽が狂うほど好きなんですが、8~9年聴き続けて好き過ぎるバンドがあります。

 

 

 

amazarashi。

 

 

最近タイアップなどが増えて、やっと周知されてきているみたいです。

 

 

 

地方都市のメメント・モリ/amazarashi

ソニーミュージックアソシエイテッドレコーズより

 

 

 

 

 

心が揺さぶられるどころか、魂が揺さぶられるんですよね。この人の言葉は。

 

 

 

 

もっとエグい感じの尾崎豊というか、

 

 

人が目を背けたくなるような、

 

見ていたら親が「見ちゃいけません!!」って目隠しするような、

 

ぽろっと口にすれば2~3人友達が減りそうな、

 

 

 

そんな人間の根底にある濁った部分を見事に歌い上げます。

 

 

絶望やら喪失やらに苛まれながら、それでも闘うしかない。

 

それでも人生は素晴らしい。それでも人間は美しい。

 

 

そこまで歌い上げます。

 

 

(MV)フィロソフィー/amazarashi

ダイドーブレンドコーヒーのCMタイアップ

 

 

 

 

 

という事で、

 

 

 

チケット入手しました。

 

 

 

 

大きいライブは初めてです。

 

 

どうしょうもないメンタルになるんだと思いますが、もう楽しみです。やばい、にやける。

 

 

 

 

 

 

しっかり明日から始まる30代を謳歌できるよう色々やろうと思います♪