BLOGブログ

2017.11.24 安田晴菜
【気になる抜け毛】抜け毛の予防策

 

こんにちは!五日市店の安田です。

 

夏の終わり頃から抜け毛がとっても気になってます・・・

秋の抜け毛は気になる方は多いのではないでしょうか!

 

秋に抜け毛が増える原因って?

 

原因1.毛母細胞の入れ替わり

季節の変わり目になると、動物の毛は抜け毛が多くなりますよね?

人間は毎日100本は抜けるといわれているのですが、夏から秋にかけては細胞が一番活発になるので

特に抜け毛が多くなってしまうのです・・・。

 

原因2.夏のダメージ

夏は紫外線が一番強い季節なので紫外線による頭皮のダメージは一番良く知られていると思います!

他にも夏バテで食欲不振におちいり栄養不足になったり、クーラーで冷えて血行不良になるのも原因に一つです。

後は夜寝苦しくて睡眠不足になったりと、夏は抜け毛の原因になる要素が沢山あります。

 

予防策は・・・?

 

秋の抜け毛を予防するには、夏の間のケアがとても重要です!

夏の紫外線が直接頭皮に当たらないように気をつけたり、きちんとした食事等

頭皮のマッサージで血流を良くしクーラーでの血行不良の対策をしたりと

夏にしっかり頭皮ケアや体の調子を整えておくことで秋に多くなる抜け毛を予防できます!

 

頭では分かっていても、なかなか難しいですよね。

私はこの夏二回も体調不良になってしまいました・・・。

 

私もこの時期は毎年抜け毛が多いので頭皮の美容液をつけてマッサージしてます!

私が使ってる美容液は抜け毛予防はもちろん髪にハリコシが出たり根元の立ち上がりが良くなったり

髪にしっかり栄養を運んでくれるようなアイテムです!

 

 

 

Aujua ルートエッセンス ¥4,800

 

 

とってもオススメです!

抜け毛・ハリコシの低下が気になる方 是非使ってみて下さい☆