BLOGブログ

2017.09.15 和田 虹希
夏の頭皮、毛髪ケア①ヘッドスパ編

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ五日市の和田です。

夏が終わり、秋風靡く今日この頃、皆様いかがお過ごしてしょうか?

 

夏の頭皮、毛髪のお悩みと言えば…

 

紫外線でのダメージ、汗や皮脂などのベタつきやニオイとおおまかにするとこの2つじゃないでしょうか。。

 

 

夏の紫外線ダメージが蓄積されるとキューティクルが開いて毛髪の内部成分(タンパク質)が流出してる状態に!!

これが原因で夏はパサつきが気になる状態になってしまってます。

 

夏の暑い天気にやられて汗や皮脂を分泌している頭皮。

皮脂の過剰分泌及び、毛穴に蓄積される皮脂の酸化。

酸化とは…簡単に言うと「サビる」です。

釘やリンゴが茶色に変色するなどと一緒の事です。

この酸化した皮脂が過酸化脂質に変わりベタつきやニオイの原因になります((((;゜Д゜)))

 

皆様、このダメージした毛髪、過酸化脂質が詰まった毛穴、頭皮のままで秋を迎えようとしてませんか??

良く聞きますよね季節の変わり目、秋の季節になると抜け毛が気になるって…

 

秋になると空気が乾燥し毛穴が詰まった状態のままだと毛髪に栄養が届かず細毛になり抜け毛が起こる。

 

あれ?てことは防げるんじゃない?って思って来ませんか???

そーなんです!この酸化を防ぎ、要らない皮脂汚れを取っちゃえば*(^o^)/*

そんな皆様の想いに答えるべくヘッドスパに新たなメニューを加えました!!!

 

どーーーーーーん!!!!!

 

 

コラーゲンスパ(´✪ω✪`)♡

 

女性の方は聞いただけでも喜ぶんじゃないでしょうか笑

4つのコラーゲン成分で酸化した地肌の保湿力を高め地肌に潤いと弾力を与えてくれます!!

また、活性酸素を除去し地肌環境を整えてくれます!!

更に、高濃度炭酸が地肌の深部まで入り込み有効成分を地肌深部へと浸透させてくれます!!

 

季節の変わり目のお悩みがある方!

是非この機会にコラーゲンスパ体験してみませんか??

お悩み改善と最高の癒しを提供します♪

 

和田にお任せ下さい☆